※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

副鼻腔炎と生理の関係について相談したいです。副鼻腔炎がひどくなると生理が始まることが多いです。関係があるのでしょうか?

副鼻腔炎と生理のタイミングがよく被る方いらっしゃいませんか?

副鼻腔炎にしょっちゅうなるのですが、限界がきて受診した直後に生理が始まることがめちゃくちゃ多いです。笑
生理やPMSと副鼻腔炎ってなんか関係ありますか??

毎回副鼻腔炎しんどってなったところに生理のしんどさもくるのでどうにかなりませんかね😂

コメント

ママリ

私も副鼻腔炎に頻繁になりますが、だいたい生理前に発症します😭
生理前は免疫も下がりますし風邪症状みたいになったりもしますよ。
だいたい生理と重なってしんどいですね💦
でも生理終わると副鼻腔炎や風邪も良くなります!(笑)

はじめてのママリ🔰

生理前の免疫下がった時期に決まってなるなら完治してないんじゃないですか?
慢性化すると風邪じゃなくても頻繁に繰り返すみたいですよ!