※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみるく
子育て・グッズ

生後1ヶ月のママが、新生児の大変さやお姉ちゃんとの関わりで孤独を感じています。同じ経験の方はどうしているでしょうか?

生後1ヶ月(40日)のママです。
日中すごく泣きたくなって、悲しくて、孤独に感じてしまいます。
1年生のお姉ちゃんが居るのですが、少し手が離れて赤ちゃんの大変さが抜けたので、新生児の大変さとお姉ちゃんとの関わりなど、1人目とは違った大変さもすごく感じています。
みなさんこんな心の状態の時はどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大変で上の子にキツく当たってしまうこと多いです…後悔の嵐です😑大変さも2倍どころの騒ぎではないように思ってますが、二人が接してるところの可愛さって、それこそ2倍どころの騒ぎじゃないんですよね💗
イライラして大変でいっぱいいっぱいで怒って後悔してそれでも毎日必死に二人に向き合う努力はしてます。難しいですけど🫣