※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にか😵‍💫
子育て・グッズ

手足口病の全身状態良好とは、水ぶくれが潰れないことを指します。水ぶくれが潰れている場合は登園できない可能性があります。

手足口病 全身状態良好とはどういう意味でしょうか?

水ぶくれ潰れちゃってるのはダメなんでしょうか?
下の子は特に痒みもなくそのまますぐ消えたのですが上の子は水ぶくれ見たいのありかいていて、潰れちゃっているのですが、これは登園できないのでしょうか?

コメント

R

うちの保育園は、解熱していて食事もちゃんと摂れていれば登園可となってます!
皮膚状態に関しては大丈夫だと思いますが、、保育園にもよるので一度確認したほうが良いと思います!

• にか😵‍💫

にか😵‍💫

潰れちゃっていて友達に移ってしまうものなんでしょうか?

すみません無知で😅
    これから一応お迎えに行くのですが、念のためご存知でしたら教えて下さい。

• 6月17日
  • R

R

潰れていて、それを触って口や鼻を触ってしまえば移る可能性はあります💦風邪症状あればそこからも移りますし、糞便からも1ヶ月間はウイルス出ているので、完全に移らないようになってから登園するのは無理なので大丈夫かと思います!

• 6月17日
  • にか😵‍💫

にか😵‍💫

ありがとうございます😭😭
    安心しました。

• 6月17日