※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな🔰
その他の疑問

保育園見学に家族全員で行ったら嫌な顔をされた。普通は母だけが行くもの?電話で何人来るか聞かれなかった。家族全員で行くのはいけないのか?


保育園見学って誰と一緒に行きましたか?

私は保育園見学に行くと家族に伝えたら
旦那、実母、実姉が
「自分たちも見ておきたい。迎えに行く可能性もあるし」
と言ってくれました。

なので
私、旦那、実母、実姉、娘(2歳)
で保育園見学に行きました。

そしたら、当日
「え。全員見るんですか?」
って嫌そうな顔で嫌味っぽく言われました。

娘のために
安全かどうか知る為に
家族みんなで見学に行ったらいけないんですか?


事前に電話で言えば良かったですか?
でも何人で来ますか?なんて聞かれませんでした。

普通は母しか行かないもんなんですか?

コメント

にんにん

私は初めての保育園は
旦那が仕事だったので
一人で行きました!

引っ越しして途中入園する
保育園は旦那も休みだったので
二人で見に行きました!


基本通う子供の両親が
見学するものだと思ってました!

カレーは飲み物🍛

さすがに見学くらいなら一人で行きます😰
実母、実姉は決まってから慣らし保育中に送り迎えの時の準備の仕方教えつつ見学すればいいのでは?と思いました😰