※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
その他の疑問

生のトマトが苦手で、サラダのトマトやミニトマトも苦手。火を通したり濃い味に入れると食べられるが、サラダのトマトだけ苦手。どうしたら食べられると思いますか?

自分が生のトマトが苦手です。
少しでも火を加えたり、濃い味の中に入ってるものだったら生トマトも好きなので絶対に無理!って訳では無いから食べれる日が来ると信じてますが、どうしてもサラダのトマトだけ苦手です……ミニトマトも無理です。
どうしたら食べれると思いますか?😅

コメント

ありんこ

私も生は食べられません。
ケチャップやミネストローネ、ピザにのってるのは食べられます。

中のドロッとしたのが苦手で···。

フルーツトマトも挑戦したけど無理で。

最近いただきものでちっさい箱に入ってるミニトマト。
600円とかするやつでこれなら、と思って挑戦しましたが結果は同じでした🥹

トマト好きな夫はめちゃくちゃ喜んで食べてました

これでダメならもう無理だろって思った瞬間でした😂😂

  • りこ

    りこ

    あたしも火を通せばめっちゃ食べるんですけどねー💦
    あたしも甘いって書いた高級なの食べたけど無理でした……

    • 6月17日
k

火を加えたのがだいなら、生の青臭い感じがだめとかですかね?💦
少し高めにはなるかもですが美味しいと評判の種類のトマトを食べてみるとか……🤔
長男は、離乳食の火を通したトマトは食べられるけれど、大きくなってから生トマトあげたらダメだったようで拒否でしたが、実家に帰った時にトマト農家の直売所で買ったものを食べたらそれがとても美味しかったようで(実際、私も感動の美味しさでした)それから普通に食べられるようになりました😳!
今は、ちょっとハズレなトマトでも普通に食べます😂
私はトマト好きですが、ミニトマトよりは普通のトマトのほうが食べやすい気がします!

  • k

    k

    火を加えたのが大丈夫なら、です😂💦

    • 6月17日
  • りこ

    りこ

    ちょっと高い、甘いトマトってゆうの食べたけどそれも無理でした……
    でもタコスのトマトはこの前食べれたんですよねー😅

    • 6月17日
  • k

    k

    トマトそのままの味がそもそもダメなんですかね😵💦
    タコスのトマトが食べられたなら、何かと混ざって生トマトが全面に来なければ大丈夫ってことでしょうか✨
    トマトって火を通したほうがリコピンの吸収率良いっていいますし、加熱したトマトが食べられるなら無理に生トマト食べなくても良いと思います😊
    どうしても苦手な味ってありますし…💦

    • 6月17日
はなさお

昔はトマト嫌いでしたが子どもの頃に畑で食べたトマトがめちゃくちゃ美味しくてそこから好きになりました
今の品種ほど甘くはないのに夏暑くて喉乾いていたのでトマトが水分たっぷりでめちゃくちゃ美味しかったんです

なのでそういう環境で食べてみる、自分で育てるとかですかね

  • りこ

    りこ

    なるほどー。畑で育てたものって子供も嫌いでも食べますもんね!!キッカケがあればいいのですが😅

    • 6月17日