※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり丸
子育て・グッズ

傾斜枕は寝返りを始めたらやめた方がいいですか?ラブツリースワドルは着せたままで大丈夫ですか?新生児の吐き戻し防止に使っていた傾斜枕をやめるべきか悩んでいます。代わりにフェイスタオルを2つ折りにしたり、穴の空いた枕を使うべきでしょうか?

傾斜枕は寝返りを始めたら無くした方がいいでしょうか?
またラブツリースワドルは着せたままで大丈夫ですか?
新生児の頃から吐き戻しが酷かったため、吐き戻し防止として傾斜枕を使ってました。
しかし首も座り、寝返りをするようになり、傾斜枕をやめたほうがよいのか?
フェイスタオルを2つ折りにしたもの、もしくは真ん中に穴が空いた枕を使った方が良いのか?と疑問に思ってます。
教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

寝返りするようになったらスワドルは卒業しました‼︎
枕も寝返りして意味ないのと窒息が怖かったので使ってなかったです😂

• ゆり丸

ゆり丸

ありがとうございます!
    スワドルも外さなきゃ行けないんですね…!ついこないだ買ったばかりなので残念です😭
    寝返りはまだ1日いっかいあるかないほうかなので、頻繁に増えてきたら外していきます!!

• 6月19日