※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
住まい

精神疾患で在宅業務中の夫が異動で引越しの可能性。家族のサポートが必要で悩んでいる。地元に戻るのは難しい。引越し支援があればと考えている。

私の精神疾患で、夫が在宅業務をしてくれています。

夫は異動先の職場で元の会社に戻る場合どうなるのかっていうところで、夫の妹は最近結婚したばかりで近くに住むのもありってことでしたが、こちらは家を買っているためなかなかお互い難しく、電車で1時間の距離に住んでいます。

そんな中移動になるかもしれなくて、引越しも視野に入れないと毎日出社とかになった場合、対応できるようにしないと、助けてくれる人がいないな〜ってなってます。

夫とも少し喧嘩みたいになりました。

どうしたらいいのかわからなくなってきていて、兄妹とも地元に戻る気はなく、帰省もそんなにしなくなっているので義母に移住してもらえたら1番なのですが、なかなか簡単ではないし、皆さんならどうしますか?

地域の引越し支援も親子でなくて兄弟もありにしてくれたらいいのに…と考えてたり、頭はごちゃごちゃしてますが、皆さんならどうしますか?

コメント