※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そん
妊娠・出産

洗剤を使わずに洗ったら赤ちゃんの肌着がゴワゴワになりました。洗剤を使って再度洗った方がいいでしょうか?

今日赤ちゃんの肌着などをまとめて水通ししました。
とりあえず、洗剤は入れずに洗ってみたんですが…乾かしてみたらなんだか、思ったよりゴワゴワしてます。
こんなものなんでしょうか?
それとも洗剤使って洗い直した方がいいのでしょうか(・・;)?

コメント

れいぽん

私は洗剤入れて洗いました!ちなみに、さらさを使いましたよ\( ˆoˆ )/洗剤は使わない人が多いと思いますが気になるならもう一度洗剤入れて洗い直しても良いと思います😄!

• そん

そん

さらさだったら、大人の洗濯にも使えますね!
    ガーゼとか妙にゴワゴワ感じて、私でもこれで拭かれたらちょっと痛いのでは…?と心配で😅
    まだ時間あるので、洗い直してみます!

• 4月6日
きゃさりん

私は普通に大人と一緒の
洗剤入れて洗ってましたよー👍
心配なら赤ちゃん用の
洗濯洗剤もあると思います☺
それを使ってみてはいかがですか?

• そん

そん

大人と一緒でも大丈夫なんですね!ちなみに、何を使われてますか?
    まだ予定日までは時間あるので、洗い直してみます(>_<)

• 4月6日
  • きゃさりん

きゃさりん

最初はふんわりニュービーズ
    使ってました!今では普通に
    アタックneoとハミングで
    やってます!洗剤だけでやるより
    ふわふわして肌触りがいいので
    肌弱いからその方が良いかなと🤔

• 4月6日
りょぴ❤︎

私は arauの洗剤使ってしましたが 1回回しただけで 結構ヨレるんだなと びっくりしました。(笑) 西松屋で安いやつ 買ったせいかもしれませんが😅😅(笑)

• そん

そん

私のも安い肌着です(・・;)
    そもそも素材の問題だったのかなー💦💦

• 4月6日
  • りょぴ❤︎

りょぴ❤︎

ガーゼ1枚にしても ミキハウスのサンプルでもらったのと 西松屋のじゃ 全然違って ガーゼは もっかい買わないといけなくなりそうだなって 旦那と話しました😂(笑) 安いものは それなりに 劣化が早そうですね😂😂

• 4月6日
かっかち

洗剤も柔軟剤も大人のと一緒に洗いました!ボトルの裏とか、ホームページとかに、赤ちゃんにも使えるって書いてあったので✨

• そん

そん

大人用のでも大丈夫なこともあるんですね!
    今使ってるやつが大丈夫なのかも調べてみます✨

• 4月6日
@小さい恐竜のママ

わたしは洗剤なしでやりましたよー!
バースデイで買ったので、上質なものではないです。笑
赤ちゃんの肌着って綿100%だと思うので、私たちが普段きてるポリ混ざったものとは違って、そんなもんなんだと思いますよー!
もしあまりに気になるならすこーしだけ柔軟剤いれてもいいと思いますよー✨

• そん

そん

私もバースデイです(笑)
    やっぱりそんなもんなんですかねー。
    まだ時間あるので洗い直してみて、それでも変わらなかったら諦めます😅

• 4月6日
hoshiko

水洗いで大丈夫だと思いますよ!

ゴワゴワが気になるなら洗剤入れて洗い直してもいいと思います🙂

• そん

そん

普段水だけで洗うってことがないので、仕上がりがよくわからず💦
    洗い直してみます💦

• 4月6日