※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささき
妊娠・出産

自然流産後、生理が来ないまま妊娠している方の経験談を知りたいですか?

こんにちは。

先月初めに6週目で自然流産したのですが、まだ生理がこない為、おととい検査薬を試したところ陰性でした。

しかし昨日から風邪をひいてしまい薬を飲む前にもう一度念のため検査薬をするとわりとハッキリわかるぐらいの陽性になりました。

これで妊娠していれば、自然流産後、生理をみないままの妊娠になります。

そのような方は実際に居ますでしょうか?
もしいらっしゃれば、その後の経過など教えてください!

コメント

soramama

私も自然流産しましたが、先生には妊活は生理が来てからと言われました。

• ささき

ささき

そうなんですか!私は、普通の生理として考えていいし、妊活も大丈夫と言われました。

医師や状態によって違うんですかね💦

• 4月6日
  • soramama

soramama

ネットでも生理最低でも一度は見送ったほうか良いと書いてました。

• 4月6日
  • ささき

ささき

そうなんですね!完全に先生の言葉信じてました。。

• 4月6日

私は2月に自然流産しましたが、病院では一度生理が来てから妊活してね。と言われました。先生にそのように言われていないのであれば大丈夫ではないでしょうか?おめでとうございます(*´ω`*)💗妊娠菌分けてください🤰🌟

• ささき

ささき

ありがとうございます!
    やはり1度はあけたほうがいいんですかね。。
    1人目の前も6週目で流産して、その時もすぐに大丈夫と言われたんですが、結局3ヶ月ほど出来なくて1人目が出来た感じだったので、
    まさか流産してすぐできると思わなくて。
    先週、排卵痛みたいなのがあったので、もしかして?と思ったのですがびっくりしました💦

• 4月6日

退会ユーザー

その時の状況によって違うと思うので、必ずしも開けなければならないという事もないかな?と思います❣️私の場合は8wで心拍確認後だったので…。病院で診てもらうと安心すると思いますよ💗一度も生理来ないまま妊娠されて無事出産されている方も多くいらっしゃいますしね(*´ω`*)🌟お大事になさってくださいね❣️

• 4月6日
  • ささき

ささき

心拍確認後だったんですね。。心拍確認出来れば流産率は下がるっていうけど、ママリ見てると案外いらっしゃるんですね💦無事に生まれるまで不安ですよね💦
    ちょっと不安だったんですがyunaさんの優しい回答にちょっと安心しました✨
    ありがとうございました!✨

• 4月6日
めめたん

妊娠おめでとうございます✩°。⋆
質問からしばらく経っていますが、失礼致しますm(._.)m
私は、2度続けて稽留流産しています。初めは2015年3月に心拍確認後に9週で流産し手術、12月に2度目の妊娠で胎嚢確認後成長せずに7週で流産手術をしました。
そして、2016年2月1度も生理を待たずに妊娠が分かり無事に出産しました(^-^;
手術後、確かに最低でも1度は生理を見送ってと言われました。先生の反応は苦笑いでしたが、妊娠した事は良い事だし着床したなら子宮が回復した証拠だと言われました(^o^)o
生理を見ずに妊娠すると胎盤癒着する確率が上がるらしいですが、私は、普通分娩で何事もなく安産でした(◍•ᴗ•◍)