※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲むのを嫌がるようになりました。無理やり飲ませているが、多いのか心配です。これは普通のことでしょうか?

もうすぐ2ヶ月です。
1ヶ月半前ぐらいから、ミルク140を飲んでいました。
ここ最近、残り30ぐらいで毎回ベロで哺乳瓶を押し出してきます。また突っ込んでも嫌そうな顔してグルグル口の中で回して飲みません(笑)
何回かゲップさせたりして、数分時間あけて無理やり飲ませてますが、多いってことなんですかね?今までは休憩要らずで飲みきってたんですけどね…

コメント

はじめてのママリ🔰

最初のうちはまだ満腹感が分からないのでいくらでも飲んでしまうみたいです!
だんだん満腹中枢発達してくるので、自分でお腹いっぱいになるのがわかってきてるんだと思いますよ☺️!

• まみぃ

まみぃ

なるほどです!✊🏻‪ ̖́-‬
    140から120ぐらいに一旦下げるべきですかね?

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度試してみてもいいかもしれないです🥹✨

• 6月17日
  • まみぃ

まみぃ

減らしたらまさかの、泣いて追加要望されました(笑)そして20あげました(笑)赤ちゃんって難しい…🤣 ありがとうございます!

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かわいいすぎる🥹❤️
    赤ちゃんってマイペースで可愛いですよね😂笑
    あまり参考にならなくてすみません😂笑

• 6月17日