※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁあ
子育て・グッズ

昼間、子供と外で遊ぶ時間について相談です。一歳の娘がいて、家にいたくないので、ショッピングモールのキッズスペースで4時間遊ばせています。毎日恥ずかしいけど、まだ歩かないので散歩はできません。皆さんは昼間何をしていますか?

昼間、どれ位子供と外で遊びますか??
私は専業主婦で一歳の娘がいます。同居中であまり家にいたくないので、ショッピングモールのキッズスペースで4時間程度遊ばせます。。ほぼ毎日なので恥ずかしいですが💦歩きだしたら、あったかくなるし散歩などいけれますがまだなので(T_T)
みなさん昼間何してますか?保育園以外でお願いします!

コメント

みかんてぃー

近くに児童館はありませんか😊?

ぽちてん

子どもが遊べるところでめいっぱい遊ばせてあげているなぁぽよさんはすごいです!
我が家は長男が保育園に行っていて、一歳になる次男は来年保育園入所予定なので今家にいるのですが、ほぼほぼ外では遊んでないです!家でひとりでおもちゃで遊んでいることがほとんど…!朝長男を保育園に送って、買い物をして帰って家のことをしたらお昼がすぐきて、ごはんを次男と食べて少し遊んだらお昼寝…そうこうしているうちに長男の迎え…で、外で遊ぶことといったら休日に長男が公園に行くときくらいです…‼︎

hoshiko

もう歩けるようですが、なかなか外には行かないですね😅気が向いたら公園へ散歩に行くぐらいです💦

歩くようになると公園で遊ぶのが楽しいみたいで滑り台を使ったり砂場で遊んだり色々楽しめますよ✨

来週からは保育園に行くので、そうなると今まで以上に外で遊ぶ機会は減ってしまいそうです😕

くまのこはるさん

午前中、1〜2時間公園や河川敷で遊ぶようにしてます。
外に出ないと私も疲れるし(家が散らかるのも嫌だし片付けて回るのも面倒)、娘も体力が有り余って昼寝しないので…😭

午後はもう外に出る元気がないので基本部屋遊びです。

むーみん谷

同居してませんが、家事と昼寝以外は買い物か散歩か公園か支援センター行ってます🎵

最近三輪車買ったので、近所をうろうろしてます🎵

春は花がきれいなので、公園に花を見に行ったりします。

夏場はプールか水場で水遊び。

秋はバケツもってどんぐりよく拾いに行ってました(ノ´∀`*)

冬は寒いのでもっぱら支援センターに入り浸りです(*^^*)

こにゃんちゃん

午前中は2時間くらい公園です。お昼ごはん食べに帰宅し、お昼ごはんのあとはお昼寝。起きたら夕飯の買い物がてら散歩に行き、あっという間に夕方です(笑)(^-^)

ひーこ1011

うちも同居です。
毎日児童館や支援センター行ってます!
お弁当も持って、午前中児童館行って午後支援センター行って…てハシゴする日もあります(笑)