※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cheese🦔🧀
お金・保険

XRから14や最新のスマホに乗り換えるべきか相談中。14は失敗作との意見も。14と最新、どちらが良いか経験者の意見を求めています。

今ソフトバンクのXRを使っています。
この前、ケーズの携帯ショップでXRも今年の9月でバックアップかからないと話を聞いてたんですが、最新のスマホと14、15のスマホだったら乗り換えどっちの方がいいのでしょうか?
旦那は14は失敗作で投げ売り状態だから1円で売ってるんでしょ。と言ってます。私は最新がいいとかこだわりはないんですが2年前の型落ちを使うのもなぁ〜的な感じなので😅
14に変えた方や、最新に変えた方、どっちがよかったとか意見や感想あったら教えてください!

コメント

ゆかぴー

私はまさにiPhoneXRのバックアップが終わると知り、最近iPhone XRから15に変えました!

今XRを使われているならcheeseさんは物持ちが良い方だと思うので、最新のを購入して長く使うのが良いのではないかと思いました!!😊

15に変えてみて実感した事は、バッテリーの持ちが良い、写真や動画の画質がキレイな事です!

• cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

返信遅くなりました🙇‍♀️
    同じXRを使ってたんですね😳✨
    特に使っていて困った事もなくて放置してたんですが、バックアップが終わるのは困るなぁ〜思って投稿しました😅😂

私も昨日、店頭の15で写真撮ったら画像の綺麗さに驚きました😂笑

後15って充電がタイプCになってると聞いたんですが、充電で不便とかないですか?😳💦

• 6月17日
  • ゆかぴー

ゆかぴー

私もXR使ってたから技術の進歩にびっくりしました😆笑

忘れてた!
    そうです!充電タイプCですね!
    iPhone15の付属品しかタイプCのケーブルなかったので、ケーブルを買い足すまでは少し不便でした🤣

• 6月17日
  • cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

あ、やっぱりケーブル買い足すまで不便なんですね🤣覚えておきます🫡✨

後もう一つ(質問多くてすみません😂💦)キャリアってどちら使って15の支払いっていくらくらいになってますか?😳
    私今、楽天なので15にしたら8千円くらいかなぁ〜思ってて🤔
    他のキャリアの料金も比較したくて🙏

• 6月17日
  • ゆかぴー

ゆかぴー

iPhone15(256GB)本体はAppleで一括で14万弱で買いました!
    ワイモバイル使ってます!
    かけ放題もつけてるので料金は月4000円くらいです。

もし本体分割で購入していたら私も月の支払いは8000円くらいだと思います🤔

• 6月18日
  • cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

色々ありがとうございます😃✨
    うちは楽天リンクで通話代は有料の所かけなければ、お金かからないんですが、スマホの保証代でトントンになりそうなのです😂笑

凄く参考になりました😊💕

• 6月18日