※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

右側の股関節がたまに痛む18週の妊婦です。検診で問題なし。靭帯や筋肉の伸び痛みでしょうか?

18週です。

子宮や靭帯や筋肉が伸びる時に痛むのは知っているのですが、ここ1週間くらい右側の股関節上がたまに痛みます。
ズキっとする感じで、歩いたり寝返りを打ったタイミングや何もしなくてもたまに痛みます。

最近検診だったのですが聞きそびれまして...経過は順調でした。
上記も靭帯や筋肉が伸びる痛みだと思いますか?

コメント

ママリ🔰

私も同じようなになりました😞気付いたら治ってましたが、しばらくは歩くのが辛かったです😩
ずっと痛いというより、急に痛くなるんですよね💦

なの

そうだと思います!子宮がどんどん大きくなろうとしてる時期ですし☺️

はじめてのママリ🔰

私も股関節やお尻の外側がズキッと痛むので坐骨神経痛に効くストレッチをしたらすぐ治りました!

ayano🐻

そうだと思います💦
温めたり、痛い方を下にして寝るようにしてました😭なにもしてなくても痛かったですが、26wあたりから落ち着きました!

さー

1人目のときありました!寝返りしたら結構痛くてびっくりして、健診で聞きましたが子宮が大きくなるとよくある痛みだよと言われました💦
友達は似たような痛みで坐骨神経痛だったみたいですが😢