※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

水イボの跡は消える?取ってもらえる?保育園のプールに行きたい💦でも跡が残るのが心配💦皮膚科で取ってもらえるでしょうか?

子どもの顔と首に水イボが出来てしまい、保育園のプールが今週始まるので、皮膚科で取ってきてと言われたのですが、出来てすぐ皮膚科に行った時に水イボ取ると跡が残るから取らなくていいと言われ、水イボの薬を塗って様子見と言われて薬を実費で購入して塗っていたのですが、マシになるどころか増えてしまいました💦
水イボをとって出来た跡は、ずっと消えませんか?
顔なので、取って跡が残ると嫌だなーって言うのと、絶対泣くだろうし、、でもラッシュガードで顔は隠れないから、取らないと今年はプール入れないから暑いのに可哀想だし、、
とりあえずもう一度皮膚科に行きますが、取って欲しいと言ったら取ってくれるんでしょうか?💦

コメント

ママ

皮膚科で取って貰えず
小児科でヨクイニンという薬を貰い飲んでいますが気休め程度で
あまりにも増える為 一番最初にできた鼻の横の所を自分で取りました。
後は綺麗に消えましたよ😊

自分で取ることは自己責任なのでオススメしませんが
取ってしまった方が広がりは防げる気がします💦
あとは小学校入学までに免疫がついて出来にくくなると思います!

取って欲しいと伝える→とる→また出来たらすぐに来てすぐにとるを繰り返しだと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    自分で取られたんですね😳
    やっぱり取った方が広がらないですよね。
    跡が残るのも嫌ですが、顔に水いぼが広がるのも嫌なので、今から皮膚科に行って取ってもらえるか相談しに行きます!

• 6月17日
  • ママ

ママ

水いぼの中に 白い芯がありそれがウイルスのもとで…そこから伝染していくため乾燥や肌が弱い子は広がりやすいみたいです💦
    現に 鼻の横から始まり 顔は酷くならなかったものの 背中、おしり、腕、足と大量でした💦
    我が子はラッシュガードを着てプール遊びをしてます。
    広がらないといいですね🥲

• 6月17日
はじめてのママリ

取ったことありますけど、しばらくすれば綺麗になってますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

綺麗に戻るんですね!
    安心しました。
    今から皮膚科に連れて行ってきます!
    ありがとうございます!

• 6月17日