※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たあ
その他の疑問

マイナンバーカードのオンライン申請で、写真はサイズ加工不要です。画像サイズについてはサイトに記載なし。子供の写真撮影のコツを教えてください。

マイナンバーカードのオンライン申請について
経験者の方、教えて欲しいです🥲🙏
恥ずかしながら未だに申請してなくて😭😭

申請に使う写真はサイズ加工はしないでそのまま送るものなのでしょうか?💦
サイトにはファイル形式は記載してあったのですが画像サイズについては記載がなくて分からず…

子供が写真撮ろうとすると笑顔になっちゃって難しい…(笑)
コツがあったら教えていただきたいです🥹

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

そのまま送れましたよ
なるべく真っ白な壁の前とかが良いですね

• たあ

たあ

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 6月17日
*Seira*

画像サイズはファイルサイズ:20KB~7MBとなっていますが、よほど大きい容量じゃなければそのまま添付して大丈夫です🙆‍♀️
うちは1歳の時撮りましたがはにかんでる位ならOKですよ🙆‍♀️
というか子どもの真顔は難しいので可愛い表情ならそのままでもいい気がします😊

• たあ

たあ

スマホで撮って大丈夫そうですね!
    やってみます☺️

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

無地背景が指定だったと思うので、お部屋の壁を背景にしてスマホカメラで撮影して提出するだけで大丈夫です☺️

子供がまだ寝んね期なのでマイナンバーの写真は撮れてないのですが、撮る時は壁背景で座らせて動画を撮って、いい感じのところでスクショなりトリミングなりして提出しようかなと思ってます💡

• たあ

たあ

動画撮りながらスクショいいですね!真似してみます☺️

• 6月17日
ゆいな

現在生後1ヶ月申請済みです!
とにかく写真撮るの苦戦しました、、
背景無地がいいみたいですがそんなことはできず、、布団の上で動画を回していい感じのところをスクショしました!
写真サイズはそのままで大丈夫でしたよ〇
マイナンバーのサイズに向こう側が勝手に加工してくれると書いてました!
写真が申請に適してないとのことで2回やり直しをくらい3回目でやっとできました💦💦
あまり近すぎると顔周りに余白がないから×
引きめで頭の上はしっかりと余白を作って胸下あたりまで写っている写真の方がいいと思います!
あとは影があるとダメなので明るく光が入ってる写真の方がいいみたいです!参考になれば幸いです📖´-

• たあ

たあ

詳しいところまでありがとうございます!
    やり直しくらいたくないので参考にさせていただいて頑張ってみます☺️✨

• 6月17日