※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後ダイエットで体重が戻らず悩んでいます。食事制限や運動をしているけど効果が出ない。同じ経験をした方いますか?どうやって対処しましたか?

産後ダイエットについて!
産後ダイエットせずマイナス10キロ痩せれて
妊娠前よりも体重が落ちていたのですが、、
ココ最近すごく見た目が太ったなあと
落ち込むことが増え食事制限や運動も
ちょこちょこしていてそれプラス子供の公園や
フルタイムでコンビニで働いてるので
前より動いてるのになんでーってなってます😭
同じ方居たりしますか??💭
前よりも明らかに食べる量も減ったのになあと
悲しいです笑
もっと頑張らないとなあと思わされます💦
みなさん産後ダイエットどうやってしました?

コメント

すよん

たぶんその頃は特別な運動とかしてなかったとかじゃないですか?
体重が落ちたのは、筋力が低下したとかもあるのかなぁと思いました!運動しなかったらその分筋力が減るので、数字は自然と減ります!見た目が太ったように思うのは、筋力がなくなってきたから引き締まる事がなくなってきたって事かなぁと!
何もせず動いてないよりは、当然何かしらで動いた方が体力も使いますが、見た目が変わる筋力は使われてないので、基礎体力が使われてるだけなんだと思います💦あとは産後というのもあり、身体が体質とか何かしら目に見えない変化があったりもすると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね(>_<)
    ダイエット頑張ります💖

• 6月17日
  • すよん

すよん

私もまた産後にダイエットしないといけないので、お互い頑張りましょう!

• 6月17日