※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごパイ
産婦人科・小児科

乳児湿疹についてロコイドとヒルドイドを使っているが、長期使用で免疫やがんのリスクはあるか心配。長く使っている方の意見を聞きたい。

こんにちは。乳児湿疹がひどく皮膚科にいくとロコイドとヒルドイドを継続使用していきましょうといわれたのですが
長く使用して免疫がおかしくなったり、がんなどを発症したりという心配は大丈夫でしょうか💦
我が子のことが心配で😓
長期間使ってる方に意見いただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

小児科の先生にロコイドはとても弱いステロイドなので大丈夫と言われました😳

  • りんごパイ

    りんごパイ

    そうなんですね、結構長い期間使われましたか?

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは生まれた時から10ヶ月の今まで、荒れた時のみ使っています。

    • 6月17日
deleted user

息子、1年ほど使いましたが問題なしです。

私自身もアトピー持ちで幼少期からステロイドを使っています。
親が一時期ステロイド反対で使わなかったことがありますが、そのときにかいた部分は今でも傷跡として残っています😢

  • りんごパイ

    りんごパイ

    なるほど、お子さん何歳ですか?😃
    大きくなったときに影響ないのか心配で😓

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    小学5年生です☺️

    • 6月17日
  • りんごパイ

    りんごパイ

    なるほど、予防接種とかも問題なかったですか?なんかステロイドは免疫不全になるっていうのをネットでよみ心配で😅

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

半年ほど顔に塗ってます🥲
お子さんはどこの部分に塗られてますか👀?

  • りんごパイ

    りんごパイ

    顔と体と太ももです

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね💡今は塗られてどのくらい経ちましたか👀?

    • 6月18日
  • りんごパイ

    りんごパイ

    1ヶ月ほどです

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それくらいならまだまだ全然大丈夫ですよ!免疫系は飲み薬や点滴などでステロイドを体内に入れた場合だと思います🙆‍♀️💡

    • 6月18日