※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももまる
お仕事

新しい職場で体調不良で休んだら、娘がコロナ濃厚接触で自粛要請。気まずくて泣きそう。同じ経験ありますか?

今月から新しい職場(パート)になり
自分の体調不良で1日休み
娘の保育園でまさかの同学年コロナ3人で娘が濃厚接触で登園自粛のお願い。。。

気まずさMAXでしかない。。
コロナ落ち着いてきてるとは言えタイミングの悪さに泣きそうです。。。

皆様、経験ありますか、、、???

コメント

プクリン

まだ濃厚接触とかやってることに絶句です🫨
差し支えなければ言える範囲でどこにお住まいが教えていただけませんか??

• プクリン

プクリン

まさかの近所www
    コロナのコの字も出てきませんよ😥しかも熱出てるわけでもないのに自粛なんてさせられてたら親働けないですよね。。

これから頑張るぞって時に出鼻をくじかれちゃいましたね💧

• 6月17日
  • ももまる

ももまる

そうだったんですね
    地域によって違いますから、なんとも言えませんよね
    自粛するかどうかは保育園次第になりますので、こればっかりは保育園の判断になります。

• 6月17日
はな

入社して1ヶ月目の研修中に子供がアデノにかかり、1週間休み+入院になりさらに1週間休みでもうクビを覚悟しました笑
多分会社も疑っていて毎日電話かかってきました笑
そんな会社も今で6年目、そんなこんながあってもリーダーになれたし、今仮病を使っても一切疑われないくらいの地位は築けたので、いずれ、なかった過去になりますから大丈夫です笑
きっと今は休む時なんですよ、ご自愛ください😌

• ももまる

ももまる

優しいコメントありがとうございます😭
    きっと私も疑われているかもしれないです。。。

• 6月17日
ことのんママ

えっ?まだ濃厚接触とかやってるんですか?
ウチは愛知で、3月まで三重の保育園に通っていましたが、濃厚接触なんてもう無かったですよ。
家族がかかっても、本人が発熱等なければ、登園してました。

回答内容がズレましたが、私も職場に復帰して3日で子どもが発熱。その後2週間で何度か休み、さらに入院になって1週間休みました。
入社2年目の妊娠。育休から復帰後にこの状況でしたが、子どもがいる人たちが多い職場で、きちんと説明して、理解していただけましたよ。

• ももまる

ももまる

びっくりですよね。。。
    私もまさかまだやってるとは思わず。。
    先ほど合計5人の感染確認が出来たそうです。。。

回答ありがとうございます!

• 6月17日