※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあぽんず
お出かけ

子連れ新幹線移動の便利グッズや注意点について教えてください。初めての乗車で不安です😖

子連れ新幹線移動の便利グッズについて!

8月末に、0歳4ヶ月と1歳5ヶ月の娘を連れて初めて新幹線に乗ります。
乗車時間は30分ほどですが、我が子の月齢もふまえて新幹線移動でおすすめのグッズやあった方がいいものなどあれば教えてほしいです。
初めてなのでドキドキしてます😖

また、子連れだからこそ気をつけた方がいいこと、やった方がいいことなどあればぜひ参考にさせてください◎
例)指定席にした方がよい、朝早めの時間帯が比較的人が少なくておすすめ、など

コメント

クマꕤ︎︎

私なら絵本、シール、お菓子でいけますかね☺️

30分なら泣こうが喚こうがベビーカーと抱っこ紐で身動きできなくして、車両と車両の間のスペースにいればいいと思います👍
1歳5ヶ月ちゃんには新しいおもちゃを用意しておけば、なんとかなるかと🙆‍♀️

ます

30分なら抱っこ紐とベビーカーでドア前のデッキで過ごします。

上の子はおやつだけ用意しておいて、デッキを通る方だけ配慮すれば問題ないです。