※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⇝♥
子育て・グッズ

生後0ヶ月の赤ちゃんが、寝ている時に起こすべきか悩んでいます。ミルクを欲しがる時やオムツの時は起きて泣くけど、それ以外はぐっすり寝ています。寝ている間に起こすべきか迷っています。

生後0ヶ月(12日)の赤ちゃんです。
ぐっすり寝てくれます‼️😴

ミルクと母乳混合であげてます!

うちの子、4時間、4時間半は寝てて
起こさずにいると5時間くらい平気でぐっすり
寝ています😥

ミルク欲しがる時やオムツの時は
起きて泣いてくれますが
それ以外ぐっすりで
ミルクを欲しがってなくても
起こして飲ませた方が良いんでしょうか⁉️😓

ぐっすり寝てるのに
わざわざ起こすのもな〜〜💦と思ってしまって💦

コメント

凛音ちゃんまま

娘もよく寝る子でした!
なので、起こさないで本人が欲しがった時にだけあげています

• ⇝♥

⇝♥

そうだったんですね‼️
    寝かしてあげて
    良いんですかね⁉️😭💕

• 4月6日
  • 凛音ちゃんまま

凛音ちゃんまま

いいと思います!

• 4月6日
ukaaa

水分不足が心配なので、あんまりあきすぎるのは注意した方がいいかな?と思います(;_;)

一ヶ月の時でも6時間あいたら
起こして飲ましてあげてねって言われました😂

今でも6時間とか7時間眠りますが
水分不足が心配なので寝てる時にオムツも変えてから薄っら起きるのでおっぱいも飲ましてます!!
泣かないですよ♪

• ⇝♥

⇝♥

やっぱり私も
    水分不足が心配で😥
    うちの子
    オムツ変えるときもぐっすりで😂
    起こして飲ませて見ます🍼✳️

• 4月6日
  • ukaaa

ukaaa

心配ですよね、やっぱ時間があくとオムツが全然濡れてない時とか心配になります。。
    オムツもそのままだと荒れちゃったりが心配ですよね😂
    起きないならオムツ変えた方が赤ちゃんの為です♪

• 4月6日
はゆ

1ヶ月検診までは4時間以上寝てる時は起こしてあげてました🙌🏼1ヶ月検診の時に体重が増えてないと注意されますし、自分自身脱水などが心配だったので( i _ i )💧
1ヶ月検診で体重が十分増えてるよと言われてからはわざわざ起こしてはあげてません☺️❣

• はゆ

はゆ

私の病院では4時間までなら寝かせていいよと言われてたのもあります😣❣

• 4月6日
たま

私は3.4時間間隔に起こしてあげてました!

最初、おっぱいマッサージで助産師にわざわざ起こす必要ないですよ〜って言われたので起きたらあげてましたけど…
退院する前に母乳指導というのに予約してて、母乳・ミルクしっかり飲んでるし体重だとか増えてるって自信があったんですけど
そこで実際測ってみたら思ったより増えてませんでした💦
このままでは1ヶ月検診で平均いかないと言われてショックでした…
そこから起こしてあげるようにしました!
やっぱり始めはしっかりあげた方がいいんじゃないかと思います!

maryam

私の娘も飲み終わってから3時間くらい寝てることがよくあり、授乳間隔が大体4時間になってしまうことがあります👶💦
昨日ちょうど2週目検診だった際に助産師さんから、1ヶ月検診までに完母を目標として授乳間隔は3時間で赤ちゃんが寝てても起こしてあげてとアドバイスされました!

深夜〜早朝ぐずぐずとする事が多いので、それも日中は母乳メインで3時間間隔でやってけばリズムが整ってくんじゃないかな〜?と言われました!

確かに、せっかく気持ちよさそうに寝てるのを起こすのもなんだか可哀想な気もしちゃいますよね😅