※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友の第2子が産まれ、出産祝いを贈りたい。第1子のお下がりが多く、男の子の服は既にある。第2子の出産経験者から嬉しかった贈り物を教えて欲しい。

先日、ママ友の第2子が産まれました🥰

ただ第1子の時からだそうですが、親戚中からお下がりをもらってるみたいでベビーカーすら多いときで4台も貰ったりしてて基本的には自分たちで買わなくても一通り揃ったそうです😳おもちゃすら数個しか買ってないって言ってたけど大量にあります😳そんなママ友に第2子が産まれ、出産祝いを渡しに行きたいんですが何がいいと思いますか?ちなみに第1子は女の子で今回生まれた子は男の子です!ただ、産まれる前の段階でまた男の子の服とか大量に貰ったらしく服は既にあるそうです😳(ちなみに第1子は現在1歳半です)

第2子を出産経験のママさん、貰って嬉しかったもの教えてください🥹🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

結局お金が嬉しいです😂✨
お友だちなので、ギフト券がいいですかね?図書券も嬉しいでせ☺️

あと、ちょっと良い素材の離乳食セットもいいかもしれないです!

はじめてのママリ🔰

2人目となると本当あんまり何が欲しいとかはないですよね😭
ギフト券が一番嬉しかったですね😂

とも

2人目の時はおむつやお尻拭きなどの消耗品が買えるようにギフト券とか現金がありがたかったです💰🤣

はじめてのママリ🔰

そこまで色々貰ってるようであれば現金かギフト券が良いのかなぁ、と思います。
もしくは赤ちゃんにではなく、ママに対しての何かとか😊

因みに2人目の時に結局1番助かったのはおしりふきでした笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どのくらいの関係かにもよるけど、5,000円くらいで内祝いとかいらないからねー、が私は楽だなと思ってしまいました!

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!そうか!内祝いか!私もそういうの要らない派なので気を使わせないように5000円にします!!🥹ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月17日
ベビーラブ

おもちゃたくさんだと、絵本もたくさんありますかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絵本はあんまり記憶にないですが少なくは無いと思います💦ほぼ自分たちですら買うものがないって言ってたので💦

• 6月17日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

それならもう消耗品にしますかね🤔おむつとかおしりふきとか、、

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんギフト券喜ばれるみたいなのでギフト券にしてみようかなと思います!今まで金券とか渡したことないのでどこでいくら分購入した方がいいのささっぱりですが😂

• 6月17日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

イオン近くにあるならイオンのもありますし、あとはユニクロとか、図書ギフト券でも私は嬉しいです!
    関係性にもよりますが、五千円も渡せば十分かなと!

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママ友の家からイオンモールは車で20分から30分くらいでそこにユニクロも本屋さんも入ってます🥹

あまり大きな金額で渡しても気を遣わせちゃうので5000円が無難ですね🥹ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月17日
ママ

うちもお下がりもらってほとんどそろってます。自治体からのギフトカタログもまだ選べてないくらいです。
服は沢山もらっても、ブランドもののサイズ80とか90のミキハウスとかノースフェイスとかのTシャツとかが嬉しかったです。
友人が上の女の子用に120サイズと80サイズのノースフェイスのシャツをくれてペアルックできるしほんとに、嬉しかったですよ。
あとは、消耗品か、何が欲しいか聞いてもいいかもですね。

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます😊
下手に何か買っても被りそうなのでギフト券にしようかなと思います😊ちなみに、ギフト券ならいくら分が嬉しいですか?5千?1万?

ₘₐₘₐ

私は服やベビー用品は自分で選びたいのでお祝いではいらないと思ってます。

渡すとしたら、オムツやおしりふきなどの実用的なもの、自分では買わないちょっといいシャンプーや保湿剤(上の子が肌が弱そうなら避けます)、ママへのご褒美的な感じで食品や飲料ですね!

本音を言っていいなら現金が1番嬉しいです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も物より現金が1番嬉しいです(笑)
    特にこだわりのないタイプのママ友なのでメーカーとかも気にしてないと思いますが、もしかしたら肌に合わないメーカーとかあったら困るのでギフト券にしようかなと思います🥹ママリさんならいくら分が嬉しいですか?✨🥹

• 6月17日