※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
ココロ・悩み

小学2年生の水着が小さくなり、身長130cmの今、140の水着は大きすぎるでしょうか?

小学生の水着ってワンサイズ大きめってどうなんですかね?🤔
1.2年生の時に着てた水着が120なんですがもう小さくなって、今身長130ちょっとくらいだと思うんですが140の水着だと大きすぎますかね💦

コメント

はじめてのママリ

水着はピッタリが良いと思います🥺
女の子なら大きいと胸元が緩くなるし、男の子なら水から上がる時にズリ下がってしまうと思います💦
勿体ないですけどいつもジャストで買ってます🩱

• 🧸

🧸

やっぱりピッタリがいいですかね💦
    そんな使う機会ないのに毎年買い換えるの勿体無いなと思っちゃって😂💦

• 6月17日
はるのゆり

ラッシュガードは使っていい学校ですか?
中の水着は大きめにして、胸元見えたら可哀想だからラッシュガード着てねって言ってラッシュガードで隠して?ますよ✨

ぴったり過ぎだと脱ぎ着が大変ですもんね😣

• 🧸

🧸

ラッシュガード使っていい学校です🫶
    ラッシュガード着てたら隠れますもんね✨

• 6月17日
ていと☆

我が家は大きめサイズにしてます。
うちは昨年度は5回できましたが雨続きだった姪っ子は2回しか出来なかったと言ってました。
大きめサイズ+ラッシュガードにすれば気になりませんし😊

• 🧸

🧸

ラッシュガード着てたら大丈夫ですよね✨
    数回しかできないのに毎年買い換えるのは…ってなりますね😭

• 6月17日
  • ていと☆

ていと☆

本当そこなんですよね。

ラッシュガード着ていい学校ですもんね!↑読みました。
    それなら大きめ買ったほうが再来年も着れますよ

• 6月17日
  • 🧸

🧸

大きめでいいですよね!

パンツタイプにするとしたら大きめでもお股見えないですよね🤔✨

• 6月17日
  • ていと☆

ていと☆

うちはセパレートタイプなのですが、お尻がプニプニということもありますが見えてないです。

個人的には昔からあるワンピースタイプよりかはセパレートのショートパンツのほうが見えないと思います。
    うちは試着させましたがもし華奢な体型のお子様なら大きめにして肩紐のところが垂れないかだけは気になるところですね

• 6月17日
  • 🧸

🧸

うちの子小3で体重21キロの細めなので肩紐のところ心配ですね😱💦

• 6月17日
  • ていと☆

ていと☆

試着無しでママさんだけが買いに行きたい感じですか?

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

小3なら、胸元がスカスカだと、胸も膨らみはじめてれば横から見えて恥ずかしいと思いますので、大きめ買うならラッシュガードを着たら良いかとは思います。それか、肩紐を手縫いであげてあげるか。

いま、5年生で細身で、28キロの次女が150の水着を着せてますが、若干ゆるいけど、まあ、大丈夫だな、って感じです。

上下別のパンツタイプです。

• 🧸

🧸

ラッシュガード着せます🫶

ありがとうございます😊

• 6月17日