※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもが猫アレルギーの症状が出たが、病院に行く必要があるか悩んでいる。義姉からはアレルギーの薬をもらうべきだと言われた。

子どもが猫アレルギーみたいなのですが病院で治療した方が良いのでしょうか?
義姉さんが最近猫を飼いだしたと聞いて見に行って遊んでた際に子どもの顔にぶつぶつが出て腫れてました
それ以降は猫ちゃんをゲージに入れてもらい子どもにも遠くから見るように伝えたのですぐ腫れは引きました。

うちでは猫を飼ってないし飼う予定もないので病院に行くまでもないかなと思ったんですが、義姉さんからは病院に行きアレルギーの薬をもらったほうが良いねと言われました。

コメント

はじめてのママリ

痒み止めもらってた方が、もし今後もアレルギー出た時安心かな?って思いました!

もしかしたら、猫じゃなくてノミとかダニの可能性もあるし
一応検査しておいた方がいいかもですね。。

mama👦🏻👦🏻👦🏻👶🏻

義実家でネコを飼っています。
家では飼う予定はないですが、アレルギーの薬をもらってます。
うちの子は服に着いた毛にも反応するので、幼稚園のお友だちが家で飼っていたり誰がどこで毛を付着させているかわからないので念のためもらってます😊
ネコだけでなく、調べたら花粉、イヌアレルギーもあったので調べたことがなかったら1度アレルギー検査をして何か起こる前に対策ができるようにしてもいいかもしれません🤔

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
まとめての返信ですみません。
お二方のコメントを見て確かにな、、と思ったので今後のためにも病院に連れて行くことにしました!ありがとうございます!