※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

蕁麻疹がでた次の日はプールはやめた方がいいですか?💦

蕁麻疹がでた次の日はプールはやめた方がいいですか?💦

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

体調不良で蕁麻疹が出たならそもそもの原因を治さないと悪化しそうですが、温感とか汗でとか他の理由ならプールは入れます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    咳や鼻水などは出てないので体調不良ではないと思うのですが朝また蕁麻疹でていました💦
    この場合はすぐ病院行った方がいいですよね😭

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

原因によりますが、元気そうならプール入れます😊
私も蕁麻疹持ちですが、塩素や日光で蕁麻疹が出るわけでなければプールに入っても問題はないと言われています😊

あまりに酷かったり、蕁麻疹が治まらなければ抗ヒスタミン剤を処方してもらいますが、そうでなければ一過性ですし様子見で大丈夫ですよー😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プールは問題ないんですね!
    結局朝も出てしまったので病院に行ってみることにしました!

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

むしろ体温上昇や汗が原因でしたら、プールで体を冷やすことで落ち着くかもしれないですし、私も夏場の蕁麻疹はシャワーで冷やして落ち着かせています😊

この時期だと気温も急に上がってきたり、朝と日中の寒暖差もありますしね。色んな要因がありそうです💦

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

蕁麻疹の程度にもよりますかね💦

うちの子は顔と手足・腹など広範囲にひどく出て、顔は目が開けられないくらいに腫れてボコボコで…って感じだったので、薬を貰って飲んでも次の日は園はお休みさせましたが、手か足にちょっとだけ出てるくらいの軽いもので翌日完全に治ってる…とかなら大丈夫じゃないかなと思います💡

病院は昨日は行ってないのですかね?今日も出てるなら薬が出ると思いますし、行った方がいいと思います🥺✨

総合病院の医師から聞いたのは、蕁麻疹は(アレルギーなどを除けば)原因があまり分からないことが多いそうですが、抵抗力が弱まっている時(疲れている時、体調が万全じゃない時)や寝る前・入浴中・運動後などの体が熱く汗をかくような状態の時に出ることが多いそうです!

なので、酷い蕁麻疹ならしばらくは安静にした方がいいかもしれません💦
うちは少し良くなってはボコボコになりを繰り返し、完治したのは1ヶ月後くらいでした🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日の夜に身体中出てしまって朝も出てしまったので行ってみます!
    詳しくありがとうございます😊
    完治するまでに結構時間かかる場合もあるんですね💦💦

• 6月17日