※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子が「優しい顔」と言われる理由と、赤ちゃんのイメージについて知りたいです。夫婦とは顔つきが違うそうです。

生後4ヶ月の男の子なのですが、よく「優しい顔してるね」と言われます👶🏻
時には優しすぎる顔と、、😳

「優しい顔」ってどんなイメージの赤ちゃんに使いますか?🤔

ちなみに夫婦ともにどちらかと言うとハッキリした顔つきで今のところあんまりどちらにも似てません🥺

ふと気になったので教えてください〜🙇‍♀️

コメント

ママリ

フニャッと笑う顔とか見ると思います!

優しい(穏やかな幸せそうな)お顔って感じで!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!
    そんな風に見えてるんですね❣️
    何か嬉しい表現です☺️✨

    • 6月17日
maritanママ

私のイメージは
眉がたれ下がっていて
目も二重ではないけど
瞳がある程度大きくて
色白なイメージです☺️
何かあまり細かく言うと偏見っぽいけど、あくまでもイメージです🤔❕

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    横からすみません!
    うちの子はまさにこの特徴ドンピシャでやさしい顔ってよく言われます😂

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    このイメージまさに息子です!笑
    息子すぎて笑っちゃいました😂

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの息子も同じくドンピシャです🤣
    息子たち顔似てそうです🥹笑

    • 6月17日
  • maritanママ

    maritanママ

    そうなんですかꉂ🤭
    ドンピシャだなんて嬉しすぎます🤣💗💗

    • 6月17日
  • maritanママ

    maritanママ

    本当ですか🫢ꉂ🤭
    なんだか嬉しいです💗😁

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺️✨

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

ゴリゴリに目ぱっちりではなく
パーツがそれぞれ小さくて
眉毛もふんわりした角度の子が言われてるイメージです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子に近いです☺️!!
    優しい顔ってあんまり聞いたことなくて、どんなんだ?って思ってました😂

    • 6月17日
ママリ🔰

息子もよく言われます😌
垂れ眉、タレ目で顔はふっくらって感じです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね🥹
    うちの息子もタレ眉、タレ目、ふっくらです🤣
    優しい顔の特徴ですかね😂❣️

    • 6月17日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    もう全てが垂れてて可愛いですよね😂💕
    息子は眉毛も髪の毛も薄いのでいまだに赤ちゃん感があります(笑)
    でもすこーしずつ顔つき変わってきますよ😆

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可愛いです😂癒される顔してますよね🤣💓
    うちもめっちゃ髪薄いです(笑)
    1歳4ヶ月でも赤ちゃん感とか可愛いです🥹♡うちの子もそうなりそうです〜🥹
    やっぱり変わりますか😳!!
    それはそれで楽しみです❤️

    • 6月17日
かな

息子もよく言われますが、
色白、目は少し垂れ目で大きくはないけど二重、眉毛も垂れ気味、毛がふわっとして色素薄めな感じです👶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね🥹
    色白、色素薄めも同じです😂
    なんかタレててふわっと系な感じですかね☺️

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

うちもめちゃくちゃ言われます!笑
色白、一重だけど目が大きくて丸目、垂れ眉、赤ちゃん皆んなかもですけど丸顔、低くないし豚鼻でもないけど小さめの鼻👶
ちなみに息子は赤ちゃんの時の私と全く同じ顔しています😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの息子と似てますねー😂♡
    タレてるイメージは何となくありましたが、色白とか丸い感じも特徴のひとつですかね☺️
    似てるのいいですね🥹うちの子は夫婦ともにキツめの顔なのにタレてます(笑)

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママパパが垂れてないなら、垂れてるのは4ヶ月だからかもしれないですね😊🤍
    息子もそのくらいの時今以上にパーツ全て垂れてましたが、最近しまってきた?のかちょっと顔しゅっとしたねって言われ出しました🤣
    写真を比べると確かに、、となりますが、言われるまで分かりませんでした笑

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですかね😆でも確かに2ヶ月頃まではもうちょっとキリッとしてた気がします🥹
    うちの子も動くこと多くなってきたのでまた変わるかもですね🤔
    どっちにも似てないのちょっと寂しいですが、このタレ具合も可愛いので今だけと思うと寂しくなります😂
    毎日見てると分からなくなりますよね🤣🫶

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子は産まれたては小さめだったので、キリッと切長の目でシュッとしたイケメン風の赤ちゃんで全然私には似てませんでした!
    膨らむごとにほぼ私に、、🤣
    落ちそうなほっぺも期間限定ですもんね!!いっぱい写真に残しておきましょう🥹🌸

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ感じです〜😳眉毛もキリッとしてたんですがどんどんタレ眉に、、😂これは完全に私の遺伝です(笑)
    誰に似てるのか謎なのでこれから似てくると嬉しいです☺️❤️
    本当ほっぺ可愛すぎて😭色んなアングルから毎日撮りまくってます💓
    ありがとうございます🥰

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

うちもよく言われます!!が、同時に昭和顔とも言われます😂www

眉毛と髪の毛が薄くて、色白、つぶらな瞳です(大きくはないです)😂
眉毛もちょっと八の字です🤣🤣🤣🤣
他の方が言ってるのと当てはまるものが多いです!🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昭和顔なるほどです😂
    ハッキリとはしてない顔ですよね🥹
    みなさん答えてくれたようなイメージほとんど同じですね❤️
    周りの子を見て優しい顔って思ったことなかったので、どんなんだ?ってふと思いました🤣

    • 6月17日
n

仏さんみたいな感じ
ふにゃっとした感じ
ふんわりした感じ
とろけてる感じ

ムチムチしてて眉毛下がってる、目が細い、目が離れてる

なんかそんなイメージです😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ可愛いイメージです🥹
    私たちに似てなくて何か癒される顔してるなーとは思ってました😂
    優しい顔ってあんまり聞いたことなかったので、どんなんだ?って思いましたがうちの子っぽいです🤣✨

    • 6月17日