※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ピジョンの母乳実感哺乳瓶が漏れる原因について相談です。フタがズレていないのに漏れることが多く、ストレスになっています。他の方も同じ経験があるでしょうか。

ピジョンの母乳実感の哺乳瓶、フタがズレてるとか緩いとかじゃないのにあげてるうちにすこしずつ漏れてるのってなんなんですかね、、
同じ方います?私だけでしょうか。
持ってる3本のうち2本が、あげるまえにチェックしても度々なります。
ただでさえ夜中だし泣かれるしイライラしてるのに、服も授乳クッションも濡れてストレス半端ないんですが😩
最後のちょっとが内側のフチのところに溜まるし💧
あ~いらつく、、

コメント

はじめてのママリ🔰

3本のうち2本もということは
どこかがズレてるかなにかしらの原因があるのではないでしょうか💦
同じく母乳実感使ってましたが
漏れたことないですよ😭

• ママリ

ママリ

そうなんですかね。
    フタも本体もよく見てもわからないし、締め方も問題ないか確認してるんですが😰
    あとの1本は小さいサイズので、それはなったこと無いんですよね💧

• 6月17日
🍀

乳首の付け方が逆(キャップの上側から付けるのが🙆)とか、乳首が劣化してきてるとかでしょうか?
あとは、吸う力と乳首のサイズが合わなくなってると、哺乳瓶からではなく口の端からダダ漏れてたことがありました🤔

縁のところに残るのはどうしようもないかなぁと…誤差だと考えるしかない、と思ってました😂

• 🍀

🍀

ピジョン公式サイトにQAが載ってました。
    母乳実感 漏れる って検索したら出てきますよ。
    劣化具合の確認方法が載ってますので参考になるかなぁと…
    https://support.pigeon.co.jp/faq/detail-1198.html

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

わ💦QAのことまでありがとうございます!
    今まで下から乳首つけてました!
    乳首自体は使って1ヶ月くらで穴も問題ないし、他のも見ましたが、これがいちばんあやしいかも、、😩
    小さい哺乳瓶だけ大丈夫だったのは偶然なのか謎ですが、今日から乳首の付け方ちゃんとやってみますー💦

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

フチのところは誤差、、😳
    気にしすぎですかね。
    いつも最後になったら抜いて、振って落としてました笑

• 6月17日