※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

大阪府富田林市の楠風台の住みやすさと不便な点、子供の学校について教えてください。

引っ越しを考えているのですが、大阪府富田林市の楠風台の住みやすさ、反対に不便な所教えていただきたいです。
0歳の子供がいてるので、学校のことなども教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

SAHO

富田林に1年ほど前に引っ越しました。楠風台の場所がわからず検索しました!
自然たくさんの車がないと困るところですね🚗
少し場所はちがうので小学校のことはわからないですが、富田林は車さえあれば不便ないかと。
道の駅も豊富だし、その辺りはいいのかなと😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    車はあるのですが、やはり子供は少し不便そうですね😓
    もう少し考えようと思います🙇‍♀️

• 6月17日
  • SAHO

SAHO

たぶんですが、少し田舎になっていくので、土地とかはお安いのかと思われます!
    去年築30年のところに引っ越しましたが、それでもなかなかのお値段でしたが、堺市に比べたらマシでした。

あのあたりでしたら、大阪の狭山市はいかがですかね?子育て世代には人気らしく、うちも狭山市で探したのですが、良さげな物件がなくて、今の富田林のお家にしました。

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫が仕事などの都合で富田林がいいみたいで、、😭
    なかなかいい場所が見つからないです😩

• 6月17日
  • SAHO

SAHO

そうだったんですね。
    今、廿山あたりで200邸ほど売り出してるところがあるのと、富田林と狭山市にかけても新しい住宅地できるのと、あとは金剛駅前に新しくマンションもたつみたいですよ!

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!🥹
    調べてみます🙏

• 6月17日