※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🇧🇷👧👦👶🇯🇵
妊娠・出産

2人目の出産で旦那に臍の緒カットを頼んだが、しないと言われた。自分で臍の緒カットした経験のある人がいるか聞きたい。

1人目の時バースプランに
臍の緒カットされますか?と項目があり
旦那が切る気満々だったのですが
出産したあとの血を見ると怖くなったようで
結局臍の緒カットはしませんでした😂

今回2人目、バースプランに
臍の緒カットのことが書いてあり
旦那にカットする?と聞いたら、しないと(笑)
せっかくだから〜と思って時分で臍の緒カットしたいと
伝えましたが、ご自身で臍の緒カットされた方いますか?☺️

コメント

まいん🍓

状況は少し違いますが、自分でカットしましたよ🥰
1人目は立ち会いで旦那が、2人目は上の子を旦那に家で見ててもらうために1人で出産したので自分で、です!
想像よりも、ずっと硬くてあのハサミを入れた時の感触は今も覚えています。とてもいい経験になりました🎵

  • 🇧🇷👧👦👶🇯🇵

    🇧🇷👧👦👶🇯🇵

    すごい貴重な体験ですよね🥹
    自分でカットすごい悩みましたが
    思い出のためにしっかりカットしてきます✨

    • 6月17日
  • まいん🍓

    まいん🍓

    出産の達成感や感動そのままにカットしますが、ちゃんと感触は覚えているのでやってよかったです!!

    • 6月17日
  • 🇧🇷👧👦👶🇯🇵

    🇧🇷👧👦👶🇯🇵

    胎盤が出るときの開放感?みたいなのは今でも覚えてるんですけど
    もう妊娠するかどうか分からないし
    やれることはやっておきたいですね😍

    • 6月17日