※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちぼう
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが急に人間らしくなってきて驚いています。意思表示がはっきりして可愛いです。他のお子さんも同じですか?

生後9ヶ月って赤ちゃん赤ちゃんしてますか?
人間っぽくなってきてますか?
(表現おかしくてすみません)

下の子が最近めちゃくちゃ人間になってきたなぁと感じます。いろんな場面で意思表示をしてくるので、何をしてほしいかすごく分かります。

とても可愛いんですが、9ヶ月ってもっと赤ちゃん赤ちゃんしてるイメージだったので急な人間化に驚いています🫨(上の子がどうだったか忘れてしまいました)
一番可愛いのは一緒に遊んだ後にもう一度その遊びをしてほしいときに、私の足元に来て私の足に手を置いてきゅるんとした顔で見つめてくるときです。🥹←まさにこんな顔してます

みなさんのお子さんはどんなご様子ですか?

コメント

ママリ🔰

うちの娘は1歳半すぎたくらいから急激に人間化しました🤣
かなり薄毛っ子なので、1歳あたりは逆にでっかい赤ちゃん歩いてます!!って感じでした(笑)

• はちぼう

はちぼう

コメントありがとうございます!人間化笑いました🤣
    我が家もバリバリ頭皮見えてる薄毛なので、でっかい赤ちゃんになっても楽しませてもらおうと思います✌️笑

• 6月17日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

布団に大の字に寝てると、「手足長!」って思います(笑)
    この前まで3頭身くらいだったのに🥹

1歳ちょいの時はハイハイコーナーとかで立ち上がって歩くたびにえっ?!すごい!と周りのママに拍手もらってて本人得意げな顔してました笑笑
    9ヶ月くらいにみえてます?1歳越えですっていう🤣🤣

• 6月17日
  • はちぼう

はちぼう

得意げな顔可愛すぎます😂🩷
    可愛いエピソードありがとうございました😍

• 6月17日
あーママ

9ヶ月の娘がいます👶🏻💓

分かります!!寝てる姿とか見て、「あれ?こんなに大きかったっけ?」ってなったり座って遊んでる姿とか見ると赤ちゃんっていうよりキッズ感つよい!ってなる時があります笑
それに娘は髪がふっさふさなので娘より月齢上だけど薄毛の赤ちゃんに会うと娘の方が大きく見えちゃいます🥹💦

• はちぼう

はちぼう

コメントありがとうございます!
    寝てる姿でか!って思いますよね😂
    ふさふさちゃんですか🩷
    確かに髪の毛あるとしっかりして見えますよね😆

• 6月17日