※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

弟の嫁に洋服を何度もあげたが、お礼がなく不満。気になる態度に困惑している。

私の弟の嫁の話しです。
最初は妹ができて嬉しいと思ってこれから
どういう関係になっていくのかな〜楽しみ😌と
ワクワクしていたのですが想像と違いました😅
私が引っ越しで洋服を大量に捨てる話しを弟にしたら
それを嫁と話しをしたのか洋服がほしいと言われたので
じゃあ今度取りにおいでよ〜と言ったのですが後日
弟が1人で取りに来ました。「え?本人いないの?」と
内心思ったけど夕方だったし夕飯の支度とかあるのかな?
と思いあまり気にしていませんでした。
そして、家族の食事会で会った時に特にお礼も
言われずで「あれ?まぁ洋服あげて少し期間が
あいたし忘れてるのかな?
好みじゃなかったのかな?まあいっか!」と
これもあまり気にしないようにしていました。
またしばらくして弟から連絡きてまた服が欲しいと
言われ・・まだまだいらない洋服があったので
また取りにおいで〜と伝えると、、また本人は不在。
そして数週間後にまた会った時もお礼なし・・・
これっておかしいですよね😢小姑には絶対に
なりたくないし誰にもモヤモヤが吐き出せず
こちらで吐き出させてもらいました・・・。
私が心狭いのかなー・・・向こうから欲しいって
言われたのでお礼くらいあってもいいんじゃないかと
思うのですが・・・常識ないですよね?
なんかもうあんまり好きじゃないって思っちゃいます😅

コメント

の

常識ないですし、またくれ!って言える神経がすごいです😆😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりそうですよねー😢
    人見知りらしいんですけど全然
    それ関係ないですよね😂
    人見知りの割に神経図太い😂

    • 6月16日
  • の

    1回目はまだしも、2回目は絶対何かお礼渡すべきだなと思いました😂
    3回目もありそうですね🙄

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございましたのひと言くらい言いますよね普通😅私の感覚が普通という事がわかってよかったです😅ありがとうございました!

    • 6月16日
しー

礼儀がなってないな!!と思っちゃいますね
弟さんのお嫁さんはもちろんですが、弟さんも少しズレてるのでは??と思ってしまいます……
私だったら今度欲しいって言われた時に、え??捨てちゃったから次はあったら取っておくね~。前回とかも弟だけ取りに来てその後なんの連絡もなかったから社交辞令を2回も鵜呑みにして申し訳なかったなーって思ってさー。ホントにいるんで良いのかちゃんとお嫁さんに確認して!!みたいなこと言っちゃいそうw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    弟なんかボケーっとしてるので本当弟も弟だと思っています😅それいいですね!私の中で3回目はもう本当無いので次また厚かましく服ちょうだいとか言ってきたらもう言っちゃいます!

    • 6月16日
和三盆

ものすごく穿った見方で申し訳ないんですが…そのお洋服、メルカリとかのフリマアプリに出品してる可能性とかは無いですか?
会う時に着てたら「あ、それ私があげたやつ?」って話もできるけど、お礼の一言も言えない非常識な義妹さんだと陰で何してるか分からないなと思って💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ・・・まさかのメルカリですか😱
    会った時にあげた服着てるのなんて
    1度も見た事ないので可能性は
    0ではないかもしれません😂

    • 6月16日
  • しー

    しー

    横から失礼しますっ
    なるほど!!なんか、可能性ありそう!!って思ってしまいました💦

    • 6月16日
  • 和三盆

    和三盆

    私は性格悪いので、みんな揃ってる前で「そういやあげた服サイズとか大丈夫?着られてる?」って聞いて反応見たいです😌

    • 6月16日
  • 和三盆

    和三盆

    もう真っ先にその可能性考えちゃいました😅歪んでてすみません…

    • 6月16日
  • しー

    しー

    いやいや、めっちゃ腑に落ちた私も同罪です(笑)
    私は読んでて弟嫁さんにイラってきて思考とまったので、頭の回転早くて鋭い方なんだなぁーと尊敬です

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    えー😱だとしたらめっちゃせこいですよね😂なるほど・・いつか会った時に「あ、そういえば前あげた服のサイズ大丈夫だったかな?😌」って聞いてみようかな・・・・(笑)とにかく私のこのモヤモヤが普通でよかったです😅小姑になってきたのかな・・って不安になりました😅ありがとうございました!

    • 6月16日