※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあこ
妊娠・出産

福岡大学病院で双子を出産予定です。出産後の手出しや入院中の助かる情報、最近の面会状況を知りたいです。周りに福大で出産した知り合いが少なく、情報が欲しいです。

福岡大学病院で双子を出産予定です。
もし出産された方がいたらいくら手出しが発生したか、
入院中これがあると助かった!というのがあれば知りたいです!
またここ最近出産された方、面会状況はどうなのでしょうか?
1人目がコロナ禍で個人院ということもあり主人は全く面会できませんでした…
なかなか周りに福大で出産した知り合いが少ないので少しでもお力添えいただけると助かります🙏

コメント

mii

はじめまして。

私もまだ出産してないので金額などのことはお役にたてませんが…
先日母親学級で面会のことについて少しききました!
新しい病棟に変わってから、少しだけ面会できるようになったみたいです。

出産後2時間は分娩室で過ごすため、その時間であれば、旦那さんのみ面会可能(30分以内)
→ただ、帝王切開もそうなのかはわからないです💦

面会は1日2人まで、30分以内とききました。
個室の場合は、個室で直接赤ちゃん抱っこもできるそうですが、1日1万5千円ほど個室料金かかるみたいです。

大部屋の場合は、赤ちゃんとの対面はガラス越しだそうです。

お互い元気な赤ちゃんに会えますように✨

• まあこ

まあこ

詳細にありがとうございます🥹✨
    母親学級行けてなかったので面会の情報助かります!!
    1日2人は可能なのですね。ただ個室料金結構するんですね…💦
    病棟が新しくなるのもあるかもしれないですね😅
    すごく参考になりました!
    お互い頑張りましょうね!♡

• 6月17日
  • mii

mii

新しい病棟になって個室料が2倍になったみたいです😭
    母親学級で見学した日は個室は結構あいてたので、希望すれば入れそうでした!

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めまして。
    私も双子を授かり、昨日福大病院にて予定帝王切開で出産しました。
    費用はハッキリまだわかりませんが、入院前に聞いたのは
    七日間入院、個室で手出し20万円ぐらいだろうとの事でした。
    個室代は1日12,000円です。

9時過ぎには2人共無事に産まれました!
    出産後は回復室で少し過ごしました。

主人と母は11時ごろ病院に到着し、会えたのは12時過ぎ頃でした。
    赤ちゃんは保育器に入ってたのもありガラス越しでした😊

そこで少し写真撮ってもらって病室に戻ったんですが
    出血が多かったためすぐそばの処置室に行ったり、病室に戻ってもパットずっと変えてました。

出産直後ということもあり、面会は30分もなかったです💦

出産後、悪寒と高熱でました。
    氷枕や解熱剤の点滴をしてもらって今は微熱まで下がりました。
    熱が出る可能性はあると思います。汗が出始めてからはエアコン温度下げてもらっても暑くて
    小型の扇風機は重宝してます✨
    体質の問題もあるとおもいますが。
    ちなみにまだ赤ちゃんにはしっかり会えていません。
    お昼ごろには歩行練習があると言われました。

言葉足らずなところもあり、
    申し訳ないですが、
    元気な双子ちゃん出産されてください😍

• 6月19日
  • まあこ

まあこ

個室料2倍!!恐ろしいですね😰
    詳細にありがとうございます🥲🙏

• 6月21日
  • まあこ

まあこ

まずは出産おめでとうございます☺️✨✨
    無事に双子ちゃんが産まれたこと、私も心強いですし嬉しいです🥹💓
    そして色々とお忙しい時に詳細なコメント本当にありがとうございます🙏😭

出産当日主人だけしか会えないと思っていたので母も会えるとしれて嬉しいです!ありがとうございます😊

以前は自然分娩で出産がありますが、悪寒や高熱…やはり帝王切開も体力の使い所が違うし色々とマイナートラブルありそうですね😭小型扇風機絶対持って行きます!!(今入院バッグにいれました!)

言葉足らずなんてとんでもないです!
    私以外の方も参考になることばかりだと思います☺️
    今はゆっくり休まれてくださいね✨
    私もはじめてのママリ🔰さんに続いて来月無事に出産できるようがんばります!!!!
    ありがとうございました😭🙏

• 6月21日