※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

促進剤使用時の陣痛の痛みや計画分娩についての経験を教えてください。3人目の計画分娩が初めてでも不安です。

計画分娩されたことのある方!
(無痛やカイザーではなく)

促進剤使うと陣痛がかなり痛いと聞きますが
実際はどうでしたか?😢
3人目にして初めて計画分娩もありかな?と思っていて!
でも促進剤入れ始めてなかなか進まないのも怖いなあと😭
みなさんの感想を教えてください!

コメント

こし

赤ちゃん大きかったので、促進剤使って早めに出す計画分娩でした。
脅しではなく、本当に個人の感想ですが、
本当に痛かったです。痛みで過呼吸気味になってしまい、途中で止めてもらいました🤣

ママリ

私は普通の陣痛とさほど変わらなかったですよ💦痛みは人それぞれかなぁと🤔

はじめてのママリ🔰

私の身長が小さく、予定日を待つと大きくて出てこられないため約3000gになるであろう38w5dに計画分娩で産みました。1人目なので比較ができないのですが、助産師さん曰く「おそらく普通に陣痛待ってから産むより痛い」とのこと。促進剤入れまくって泣き叫びながら産みました。中々進まず27時間と平均より長めの難産でした…

みーちゃん☆☆

2人とも促進剤使ったので違いは分かりませんが、助産師に促進剤使うと無理矢理陣痛起こすから自然より痛いと言っていました💦
1人目6時間、2人目2日かかりした💦