※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リン
住まい

新築建売り物件の購入を検討中。6000万円弱の物件が気になるが、ローン返済に不安。便利な物件が高くて困惑。1ヶ月で家を探し始めたが、購入までの時間を知りたい。

家の購入についてご意見ください!
新築建売りの購入を検討しています。

なかなか便立地の物件がない中、ここいいかも!と思う物件が1つありました。ただ金額が大きく6000万円弱、、、

FPに相談してローンのシミュレーションをしたところ返済出来なくはなさそうで悩んでます。

あらゆるネットで物件の検索をしても良い物件はなく😅あってもとても高いです。物件の価格はどんどん上がり、これを逃すと便立地でこの価格の家はないのかな、、、?と。

見学も周辺の調査も何回か行っています。
ただ、家を探し始めて1ヶ月も経っていなくて。


お家を購入した方は購入までにどのくらい時間をかけましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

気に入ったのなら良いと思います。
私たちは探し始めて2ヶ月くらいです。それも主人と休みが合う日に行ってたので3.4回くらいですかね。
購入した家も見たその日に契約しました!笑
数年経ちますが今でも立地含め気に入ってます!

  • リン

    リン

    うちも、夫と予定合わせるのがなかなか難しいです😓
    当日とは、運命の物件だったんですね✨羨ましいです❤️
    私たちはネットで出る限りの全部の物件をみただけで、現地に行って家の中を見たのはこの1件だけなんです😅 希望条件に当てはまる物件がそこしかなくて比較しようがなくて💦

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

内見行って1週間で決めました😊
まったく他の物件も、見ないままに決めました✨もうすぐ住んで1年経ちますが今の所全然不満ありません!自分の直感信じてよかったなーって思ってます🙂

  • リン

    リン

    直感って大事ですよね✨
    決断力が素晴らしいです❣️

    • 6月17日
ママリ

うちは内覧行き始めて2週間で決めましたが、初日に見た物件です😂
数日で何件も見ましたが、初日の物件が周辺環境、間取り、性能、価格がベストで、ここ以外無いけど大きな買い物をほぼ即決で決めちゃっていいのかな~と思ってるうちにその物件に内覧予約どんどん入り始め、取られないうちにと決めました(もともと売れていた物件でしたが、ローン通らず再販になっていました)。
ほんと買ってよかったです。大満足です。たまに建売情報みますが、うちより良さそうだなというところに全然出会いません😊

建売ってほんとタイミングなので、イイと思うところが一発で出てくることもあれば、どれだけ時間かけて探しても出てこないこともありますしね。
ただ、6000万弱「返済できなくはなさそう」という仰り方は少し気にはなります💦FPさんが、不動産屋さん紹介の方とかじゃなくちゃんとやってくれる方ならいいのですが…

  • リン

    リン

    物件ってもはや生ものですよね😓
    良い所はすぐ売れちゃう💦
    他のところの内見も行って比べたいのですが、そもそも希望条件に合う新築戸建てがほぼなくてなかなか難しくて悩んでます😅
    再販とは✨運命の出会いですね❣️
    検討中の物件はわすでにローン審査中の方もいて焦ります💦

    • 6月17日
  • リン

    リン


    FPは住宅メーカーと関係ない人に新築戸建てを探し始める前にお願いしています✨
    ただ、複数のFPに相談していないのでそこは少し不安です😅

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

2週間ちょっとかけて土地も建物も何十軒とみましたが、結局、1軒目に見た家に決めて、住宅ローンの手続きなどドタバタですすめていって、家探しを始めて2ヶ月後には新居に住んでました☺️
うちの場合、月々のローンの支払いがそれまで払っていた家賃より5万円安くなったので迷いはありませんでしたが、FPに相談、返済「出来なくはなさそう」というところが心配です💦

  • リン

    リン

    すごいスピード感ですね✨
    その行動力が素晴らしいです🥰
    ローンが家賃を下回るなら即決ですね✨

    FPは住宅メーカーと関係ない人に新築戸建てを探し始める前にお願いしています✨
    ただ、複数のFPに相談していないのでそこは少し不安です😅

    • 6月17日
ありあや

我が家も6000万円です!
6件ほどみて、3週間後には家を決め、3か月後に入居しました!
相場よりは安いけど、予算オーバーしました😂

  • リン

    リン

    6件もみられたなら納得ですね✨
    相場より安く、予算オーバー、全く同じ状況です🤣
    土地柄なのか、建売りはうわものが立つ前から売れちゃうことが多くてなかなか内見に行けません😭だから比較もできなくて、、、

    • 6月17日