※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

夜間断乳について質問です。夜中に泣いても添い乳で寝かしつけていたが、そろそろ夜通し寝かせたい。添い乳やミルクどちらがいいか迷っています。実母からはミルクが必要かもと言われています。

夜間断乳について質問です
今まで夜間に泣いたら添い乳してお互いに寝落ち…でした。
そのせいか21〜8時までの間で3回ほど泣いては添い乳、という感じでした。添い乳してるときも寝てるしもういいかな、とおっぱいを離そうとすると気配で起きてまたくわえて…という感じでおしゃぶり状態でした。

なのでそろそろ夜間断乳したいんです。
夜通し寝てほしいです。
●添い乳をやめるのはわかってるのですが、ミルクもダメですかね?例えば2時に泣く、トントンや抱っこでもダメ、ミルクあげる🍼みたいな…結局夜中数回起きますよね…?

実母には「お腹空いてるんだろうしまだ10ヶ月だからミルクあげた方がいいんじゃない?」と言われてわからなくなってます💦

コメント

リコピン

私も断乳めちゃくちゃ大変でした🥹 私は1歳1ヶ月くらいで断乳しました!夜も添い乳じゃないと寝れなかったのに、ある日旦那がたまたま寝てくれたらもうお乳無しでも寝るようになりました🤍