※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんとライブに行く準備についてアドバイスください。

いつもありがとうございます♡完母の方に聞きたいです!娘が7ヶ月になる頃に近くに好きなアーティストが来るのでライブに行きたいと思っています٩(ˊᗜˋ*)家の近くなので4時間程度で帰宅できるかと思っています(*•̀ᴗ•́*)̑̑皆さんなら行きますか?行くとしたらどんな準備をされますか?搾乳?7ヶ月だと離乳食も進んでいますかね?どんなことでもいいのでアドバイス下さい(*´∀`)ちなみに哺乳瓶はありません!

コメント

えりりりり*

搾乳するにしても哺乳瓶は買わないといけないし、七ヶ月の離乳食なんて食べる練習の段階であって食事ではないと思うので…私なら残念ですが、諦めますねー。
四時間…うーん、難しいところですので、無理ではないと思うので、人によるとは思いますが😣💦

よっち

ありがとうございます♡

つい最近美容院で
3時間留守番して
もらったので
いけるかなーと
考えていましたが…

もぅ少し考えてみます(*´∀`)

くまとん

うちの子完母で哺乳瓶では一切飲めませんでした(。◕ฺˇεˇ◕ฺ。)
なので搾乳するのを置いてくなら、哺乳瓶買って哺乳瓶で飲む練習してみてはどうですか?
7か月ならマグで飲めるようになってるかもだから、マグで搾乳したの飲ませてもですね☆

飲めるようになったら、息抜きでいってもいいかも(*゚ェ゚*)

ひろのしん

こんにちは!
すみません、美容院行った時、ベビちゃんを1人でお留守番?ですか??

質問してしまいすみません(。-_-。)

ライブの事ですが私だったら、止めとくか、
哺乳瓶で、ですが、搾乳した母乳を用意して、親や旦那に飲ませてもらうよう預けるか、ですねー。

よっち

ありがとうございます♡

産院では哺乳瓶NGだったので
使ったことないので
拒否される可能性が
高いですよね(¯―¯٥)

7ヶ月だとマグも
ありなんですね!

色々考えてみます(❁´ω`❁)

よっち

ありがとうございます♡

1人でお留守番では
ないですよーฅ=͟͟͞͞((꒪∆꒪;)ฅ
旦那に一応搾乳したのを
渡して見ててもらいました♡
でもその日はグズグズは
なく搾乳したのも
結局使わずでした´•ᴥ•`

もし行くならやはり
搾乳ですね!

まだ時間もあるので
色々と考えてみますね(*•̀ᴗ•́*)̑̑

ひろのしん

すみません!ですよね^o^
うちも、最近搾乳して、旦那に飲んでもらおうと用意して外出したら、私がいないせいで、ギャン泣きしまくり、急遽帰ってこなくては行けなくなった時がありました。
先輩ママさんいわく、ママっ子になってきたんだ、との事でした。
なので、今はどこに行くにしろ同行です(ーー;)

7ヶ月になれば落ち着いてきたら、1人外出も行けるのにー。

ストロー練習させて、搾乳した物を飲んでもらうのも良いかもですね!

実母が言ってました、私が小さい時、哺乳瓶絶対ダメで、3ヶ月位からストロー練習させてたそうです笑

よっち

ママがいないと泣くって
困るけど嬉しいですね!
うちの娘は私が居ないと
逆にいい子です(¯―¯٥)

ストローマグを
買ってみようかなと
思います٩(ˊᗜˋ*)
無理ならしょうがない
ですが(´・ε・`)

色々やってみようと
思います(*´∀`)

妊娠中もライブ諦めたので
私のわがままですが
やっぱり行きたくて…

娘に無理のないように
考えてみますね(❁´ω`❁)

ひろのしん

ですね!ママさんもストレス発散したいですもんね!
行けるといいですね!

ポンデ

8ヶ月の時にライブ行ったことあります!!夕方に家を出て帰ってきたのは日にちが変わる前でした。

もう断乳しましたが、当時は完母で哺乳瓶も拒否だったので行く少し前とかに旦那にミルクをあげさせていたのですが(私があげると飲まなかったので)いきなりミルクアレルギー発症しちゃって(^_^;)搾乳したのを哺乳瓶であげてました。ミルクが嫌いでなければミルクでも良いと思いますが難しいかな?哺乳瓶は買ってくださいね。じゃないと無理ですよー。

離乳食は確かBF用意してたかなあと思います。ミルクアレルギーが印象強すぎてあまり覚えてないです。

ライブ当日、終わる頃に胸が張ってきて早く帰ってあげようと思ったら‥家に着いたら寝てました(^_^;)しかも一度も起きず朝まで。

よっち

ありがとうございます♡

やはり哺乳瓶がないと
ダメですよね…

考えてみますね٩(ˊᗜˋ*)