※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココみな
子育て・グッズ

初めての予防接種で緊張しています。注射後の子どもの対応に不安があります。帰りの車中、大泣きしたらどうしたらいいか悩んでいます。どう対処したか教えてください。

おはようございます!
来週、初めての予防接種なのですが今から緊張してます!子どもより私が(^◇^;)

しかも家から車で20分くらいの所の小児科で、1人で連れての行き帰りなので不安でたまりません(~_~;)

特に帰り。。
注射後大泣きしたらどうしましょう💦
運転中、チャイルドシートで泣いてたら後ろ見えないので心配になります。
病院で落ち着かせてから車にのせて帰ったほうがいいんですかね〜?(´・_・`)
でも病院で落ち着くまで居座ってもいいんですかね?💦車の中で落ち着かせるべき?ロタとかも、帰る途中に吐いてたら運転中は気づかないかもですし💦やっぱり病院で落ち着かせてからの方がいいのかなぁ💦
あ〜色々不安です😭

みなさんは、注射後に大泣きしたらどうしてましたか??

コメント

ゆあ

初めての予防接種なら
そのあと、変化をみるために
15分は病院にいて下さい。と、
言われると思いますよ♪
なので、その間に
泣き止んで、落ち着いてくれると思います♡

さくら☆

つい最近初めての予防接種受けてきました!
うちの子は打った時は大泣きしましたがすぐに忘れたようにぽけーとしてました。笑
私の病院では予防接種したあと30分は病院の中にいてくださいといわれました!
副反応がでるかもしれないので…とのこと。
落ち着くまで全然居座っていいとおもいます!
お子様が心配ですものね。
意外と周りに話を聞くと、注射したときは泣くけどその後ずーっと大泣きってことはないみたいでした。(子によりますが)

こうたんママ

うちの子は病院では刺した瞬間とその後少し泣いて帰る頃には泣き止んだのですが家に着いて1時間後ぐらいからギャン泣きが始まりました💦
よほど怖かったみたいで夜までずーっとギャン泣きで大変でした。
でも個人差あるみたいなのでその日はずっと寝ていたって子もいるみたいですよ!

うちの小児科では接種後30分は様子見で小児科にいるので、接種した時に泣いたらそれまでには泣き止むと思いますし、帰りは疲れて寝ちゃうかもしれませんよ(﹡ˆˆ﹡)♪
ロタは飲むタイプなので、うちの子は泣かなかったですよ★

私も車で同じくらいの距離の病院で初の予防接種を先週しました〜

注射を打つ時はギャン泣きしたしうちはそんなに長く泣かなかったのですが、少しグズグズしたり、ショックだったのかポ〜っとしてました。

確か、注射後30分は何か異常がないか様子を見るため病院に居るように看護師さん達から言われるのでは?
もし結構泣いていたりでそれ以降も車で帰るのが心配なようなら落ち着くまで病院で休んでから帰られた方がいいのではないでしょうかー?
その方が看護師さんたちも居るし自分も安心かと(^o^)

ふう♡

うちの子は打った直後は大泣きでしたがロタを飲むときには美味しかったみたいでゴクゴク飲んで帰りの車では泣き疲れたのか爆睡してましたよ笑w

もしずーっと泣き続くようでしたら小児科で落ち着くまで休んでから帰られると良いですね♡

あと、運転中後ろが見えなくて気になるのでしたらチャイルドシートが見えるように専用の鏡が赤ちゃん売り場とかで売ってるので買ってみるのも良いかもしれません。

気になったら前のミラーから様子見れるし安心ですよ‼︎

ココみな

*輝♡mama♪さん*
コメントありがとうございます‼
そうなんですか✨
それを聞いて安心しました〜☺
そうだと良いなぁ、、(;∀;)

ココみな

*こうたんママさん*
そうなんですね😭💦
思い出し泣きもしちゃうんですね、、😱大変でしたね💦
なるほど〜!果たしてうちの子はどうなることかドキドキです(^◇^;)

ココみな

*wakaba✼̈୭さん*
そうなんですね✨
それを聞いて安心しました☺
帰りはほんと疲れて寝ちゃってくれたほうがささっと帰れるんでそうだと良いなぁ、、😭✨
wakabaさんの子どもちゃんは泣かなかったのですね\(^^)/

ココみな

*さくら٩(ᐛ)さん*
そうなんですね😆
うちも瞬時に痛みを忘れてほしい…‼笑
予防接種後は病院で様子見してくれるんですね!
それを聞いて安心しました☺
落ち着くまで居座っちゃおうと思います(>_<)!
そうなんですか😳
痛い瞬間だけなんですかね?
うちもそうであってほしいです、、!😭✨

ココみな

*ほしほしさん*
ショックでぽ〜っとしちゃってたんですね!なんだかそれはそれで可愛いです😭笑
うちもそれくらいだと良いのですが、、!

そうなんですか✨
それなら安心です☺
ですね!泣き止まなかったら、落ち着くまで病院に居座っちゃおうと思います(>_<)

ココみな

*ふう♡さん*
そうなんですか!笑
ロタって甘いシロップみたいなものと聞きましたが、そんなに美味しいものなのか‼Σ(゚д゚*
でもそれを聞いて安心しました!うちもそうであってほしいです〜😭✨

そうしますね(>_<)

そんな便利アイテムがあるんですね✨これからは1人で乗せる機会も多いだろうし、探して買ってみます\(^^)/
ありがとうございます🎵

ふう♡

さっきまで泣いてたのにロタの飲み薬ゴクゴク飲むから看護師さんが笑ってました笑w

キャラクターのものや動物の物いろいろありますよ♡

ふう♡

こんな感じです♡

ココみな

*ふう♡さん*
切り替え力が凄いですよね‼笑
可愛いすぎますね(=´∀`)♡

そして画像までありがとうございます!!
すごい可愛い(o^^o)