※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこりん
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の男の子を育てているママさんが、子供と遊ぶ時間が足りなくて寂しい思いをしているようです。保育園のバタバタした日常で遊ぶ時間が取れず、悩んでいます。

2歳1ヶ月の男の子育てています

同じくらいのお子さんお持ちのママさん
子供とどれくらい遊んでいますか?

保育園行ってますが
保育園行く前のあさもバタバタ、
帰ってきてからの夕方もバタバタで

あんまり遊んであげられていません…

夕食終わって遊ぼうと思うと
下の子がぐずったり旦那が帰ってきたり…

寂しい思いさせてるかなぁと思ってしまって💦

コメント

ゆっきー

同じような感じだったのでコメントしちゃいました!

上の子優先とよく聞きますが、それがなかなか難しいですよね…

保育園を休んだ時に下の子が寝ている時はなるべく一緒に遊んであげるようにしています♩¨̮
でも、イヤイヤ期もありイライラしてしまうこともしばしばです(´・Д・)」

• ぺこりん

ぺこりん

ありがとうございます!1歳8ヶ月差なのも一緒ーーー!!親近感わきました😂😂

上の子優先はわかってるけど、どうやって?!と毎日思っています😂

イヤイヤ期も、上の子もいろいろ我慢してるのわかってるけど、イライラしますよねー!もう!2歳なんだから自分でやって!って思ってしまいます😂

• 4月6日
らりるれろぼっと

共感したのでコメントさせていただきました!!
うちは昨日から二人とも慣らし保育中で、バタバタです(´;ω;`)
下の子に授乳しながら絵本読んであげたり、○○しながらで、なかなか一対一よ時間がとれなくて悩んでいます(>_<)
愛されてる自信が持てるように『ママは○○(上の子が)一番大好きだからね!△△(下の子)には内緒だよ』と言ってます!
下の子にはこっそり逆を言ってます(笑)

• ぺこりん

ぺこりん

ありがとうございます!
    こちらも1歳8ヶ月差😂😂💕
    下のお子さんも保育園入られたんですね!それはバタバタですね💦一対一は本当…難しいですよね😂私はそういう言葉かけが苦手なので、気をつけるというか頑張ろうと思います!!

• 4月6日
☆ゆみみ☆

すごくわかります!!!
今は二人とも保育園で慣らし中ですが、育休中、イヤイヤ期も重なってイライラしながら夕飯作ったりして、夜寝てからそういえば…全然遊んでないなーと思ったりしてました(T_T)

保育園に行っている間に、下の子がお昼寝したら夕飯作ってしまうようにしてました!
育休中は16:30お迎えなんですがいつもより早めに16:00すぎくらいにお迎えに行って、夕飯の時間の18:00まで遊ぶようにしましたよ!
夕方、お兄ちゃん帰ってきたら逆に下の子放置してました(笑)あなたはさっきいっぱい抱っこしてあげたでしょー!今はお兄ちゃんの番ね。みたいにしてました。そしたらお兄ちゃんも、優先されてる感があるのか赤ちゃん返りみたいなのはすぐに収まりましたよ!

もうちょっとしたら下の子の腰も座っておんぶもできると思うので、グズったらおんぶしながらパズルやプラレールもしてあげられると思います(^^)

本当に毎日バタバタですよね。仕事復帰が怖いです(涙)

復帰するまでは少しでも長く、遊んであげられるといいですね!お互い頑張りましょう☆