※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
ココロ・悩み

人と会うと純粋に楽しかったり癒されますか?私は楽しいは楽しいんですが…

人と会うと純粋に楽しかったり癒されますか?

私は楽しいは楽しいんですが、癒されたりはしません。
常に人といると緊張しますし、帰ったら1人反省会だし、いつも不安です。
今までもこれからもずっとそうなんだと思うと辛いです。

本当は人との繋がりが欲しいのに、人から必要とされないことが辛いです。心を開けないことも辛いです。
関わり方がわからないんです。距離感がわからず失言もかなりするほうだと思いますし、それは緊張からだと思います。

でもそんなの理解してくれる方って実際まったくいなくて、少しでも違和感を感じたら離れて行くんですよね。

どうすればいいんでしょうか。

コメント

はじめてのママリさん

純粋に楽しい、癒される

はじめてのママリさん

少し1人反省会したり不安だけど、やっぱり関わるのは好き

はじめてのママリさん

楽しくてもかなり不安が残る。純粋に楽しめない。人と関わるのは大体ストレス。