※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳量が多いか心配ですか?左右15分ずつでそれ以上も飲むことがあるけど大丈夫でしょうか?

明日で1ヶ月なんですが、最近授乳を混合から母乳にしました!!
左右15分ずつや、日によってそれ以上飲むんですが、飲みすぎでしょうか💦?

コメント

ひまわり

母乳量は個人差があるので、飲んだ時間で一概に判断はできないかなぁと思います🥺
一度にがっと飲める子や、ちょこちょこ飲みの子もいるので…!

授乳後に赤ちゃんが満足していて、排泄量や体重増加が問題なければ足りていると思いますよ🌟
飲み過ぎということもないと思います◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    なんならその後また欲しがったりもあるんです💦
    うんちも一日5.6回はしてて2週間検診では体重問題なく増えてました!
    吸われてる時の感覚はずっとあって、私の母乳の出も良い方みたいで心配になっちゃいました😭

• 6月16日

母乳の「1回で飲む時間」はあまり参考になりません。おしゃぶりがわりになっているだけのことも多いからです🥺

吐き戻しの様子や回数、
子ども本人の様子、
体重の増加、
排泄の有無や回数、

全体のトータルで判断します。
とりあえず母乳でしたら「飲ませすぎ」はほぼないと考えて良いそうです。
ネットでは飲ませすぎという怖い知識ばかりで私は騙されました😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐き戻しはほんとたまにあるくらいです💦
    そのほかは問題ないと思うんです😭

ネットみちゃうと色々書いてあって不安になります😭
    ありがとうございます!!

• 6月16日
あこ🧸

左右15分ずつで吐き戻しはないですか?🤔苦しそうじゃなければ良いかと思います。母乳は消化がいいので欲しがるだけあげていいと言われました😇✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐き戻しはゼロじゃないけど、ほぼないです💦
    わかりました!!
    ありがとうございます😭

• 6月16日
むいまま

母乳なら大丈夫ですよ。
うちも新生児の時はめちゃくちゃ飲んでました。小児科では最初に体重増やしといた方が後が楽だと言われたので私も頑張りました😂たくさん飲んでもらいましょう!