※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が“なんでわからんねん”とキレてくるのがうざいです。何か話をして…

旦那が“なんでわからんねん”とキレてくるのがうざいです。
何か話をしていても旦那の思考回路はいろんな事を考えてるし1から話さずに“あれ手前にあったやんか〜”みたいな事から話し始めます。体感4くらいから話し始めるので何の事?と聞くと“さっきこの話してたやん!”と。数秒前と話題も変わるタイプの旦那なので数分たてば何の話をしているかはわからなくて当然の人です。(むしろこっちが返答している間にも脳内は別のことを考えたりするタイプなので腹立つし会話も楽しくないです。)
1から話してと伝えていてもこれです。
そして抽象的な言葉選びが多く、伝わりづらいです。私は割と察するタイプなのにこんなにコミュニケーションが難解な人ははじめてです。付き合ってる時は気をつけて一から丁寧に話してくれていたように思います。今は慣れて適当になり、スムーズに伝わらないからイライラされて。めっちゃ腹立ちます。そんな夫婦喧嘩が多くかなり消耗します。
解決策が見つかりません。

コメント