※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

男の子の名前について相談です。太耀(たいよう)くんがいいと夫が言っていますが、心配しています。画数や読みにくさが気になります。

【名付けについて】
男の子を出産しましたが、まだ名前が決まっていません。
夫は 太耀(たいよう)くんがいいと言っているのですが、
画数多すぎるとか、何で太陽じゃないの?読めない、とか言われないかだけ少し心配です!

コメント

唐揚げ

読めますよー!!
何で太陽じゃないの?とは言わないですが、どんな意味があるの?とは思うかもしれません!!

でもどんな名前付けたって言われますし、他人の意見なんて気にしなくて良いんですよ!!
お父さんとお母さんが自信を持って人に伝えられる名前ならどんな名前でも素敵ですし、子供も名前を好きになってくれますよ❤️

• まる

まる

陽の字が唯一の甥っ子と被ってしまうのでどうかなーというところから耀がかっこいい!となったんですけど、太陽のようにあたたかく、輝いてほしいというような意味です!

すごく心に響きました…
    ありがとうございます😭♡

• 6月16日
らんらん

素敵な名前ですねー✨
画数多いとか、読めない、とかはどんな名前でもなんか言ってくる人は居なくはないです😅
うちの父がそうでした💦💦
子どもの名前は、これから生きていく中で初めて両親から贈られ、一生共にしていく大切なものなので、パパママが一生懸命考えて、漢字にも意味を持たせて…としてるなら周りの人の反応気にせずいいと思いますよ💕

• まる

まる

そう言ってもらえてすごく嬉しいです😭
    お父さんにそう言われちゃうと悩んでしまいますね💦
    嬉しい…自信が持てました🥲♡
    ありがとうございます!!

• 6月16日
  • らんらん

らんらん

いえいえ💕
    グッドアンサーにまで選んでいただきありがとうございます😆✨
    以前、教員をしてましたが、漢字で名前がわかんない…とかも最初だけなので💦ぜーんぜん気にしなくていいと思います👍
    それよりも、パパ、ママの思いを大切に、お子さんに合った名前をつけるのが1番です💕

• 6月17日
  • まる

まる

らんらんさんのおかげで自信がついて、無事太耀に決まりました‪🔆‬
    ありがとうございました!😭

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

なんで太陽じゃないんだろう!?と思いました💦
子どもの友達に耀太(ようた)くんはいるので大丈夫かな!?

• まる

まる

唯一の甥っ子が陽という字を使っていて被っちゃうねーと話していたら耀がかっこいい!と…🥹
    読めそうなら安心しました!

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

たよう?なんて読むのかなー?って思いました😅

• まる

まる

太陽じゃないから少し気になりますよね!💦

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

ぱっと見、耀と陽が似てたので太陽だと思いました💦
もしかしたら一番変換が楽な太陽と間違えて書かれることがあるかもしれませんが、お名前自体は元気で明るい男の子という感じでカッコいいと思います✨

はじめてのママリ🔰

太陽じゃないから今時の別の読み方…?と初見ではなんとも言えない感じかなと思います🥹見慣れない方は読めないかも?と思います。
何かこだわりがあってこっちの字を当てたんだろうなという感じです💡

そら

字が似てるので、太陽と見間違える可能性が高いかな?と思いました!
耀の字に思いがあってつけるなら、かっこよくていいと思いました😊😊😊
でも、甥っ子と字がかぶっちゃうっていう理由だけだったら、太陽ってそのままつけて
いいんじゃないかな?と思いました!

例えば、甥っ子くんが、陽太くんで、まるさんが陽平くんってつけたいなら、名付けとして思いを込めた漢字は「陽」だけなので、パクリを気にするのもわかりますが、
太陽は一つの言葉ですし、「陽」の字に思いを込めるというより、「太陽」という単語に思いを込める名付けだと思うので、同じ字でも全然気になりません😊

なので、、、陽でも耀でも、ご夫婦がしっくりくる漢字をつけられたら大丈夫だと思いました❣️どちらでもとっても素敵な名前だと思いました✨

• まる

まる

コメントに気づかず💦
    無事太耀に決まりました!
    最初は被るからという気持ちもありましたが、耀の字に思いをこめて2人で納得してつけました!
    素敵と言ってもらえて嬉しいです☺️ありがとうございます!

• 6月20日