※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kyky
子育て・グッズ

家事や育児で忙しく、料理が苦手。お惣菜に頼りがちで、料理に時間を取れず悩んでいます。アドバイスをお願いします。

家事やら離乳食考えたり作るのに必死で家でのごはんほぼ作ってないですー💦
お味噌汁はきらさないように作ったりはできてるんですけど…
あとはごはんは冷凍で常にあるようにしてるだけ。

子供が泣いてたりグズってたりしてもある程度心を鬼にして強行突破でもっと料理するべきなのかな🙄

雨が降ってない限りほぼ毎日近所のスーパーに散歩がてら出掛けてますけどお惣菜に頼ってます💦

ちなみにまだ腰がすわってないのでおんぶはまだかなぁと思ってます!

何か良いアドバイスください!!

コメント

。。

わかりますそれ💦💦

うちの娘も泣いてたりぐずったりで
おとなしい時間ほぼないので
困ってました💦

うちはスーパーにも中々行ったり
する事ができないので生協頼んでます🌟

ゆりママ

私はチャイルドシートかベビーカーに乗せていつも料理してます

あかぴ

私も困ってました。。寝返りが凄くて茶碗3つおきに泣いて呼ばれます(><)💦
どうしてもまとまった時間を取りたいなら、おんぶしかないと思いました。
1人ならこれしかないです(><)
首すわったら使えます。友人もおんぶで家事してるそうです。
初めは、私も子供も慣れなくて泣いてましたが、3回目ぐらいで泣かず、グズっても寝てくれるようになりました!楽ですよ!
昔ながらのおんぶ紐つかってます。

ママリ

うちは後追いが凄くて今だにそうですよ😅
ヨシケイなどの宅配に頼ったりしまくってます!今は育児第一で自分が倒れたらダメなので大人のご飯や家事なんて手抜きでいいと思いますよ♡何年も続くもんじゃないし♡

まる

作れない時は作らなかったです🙌🏻お昼寝も抱っこでしか寝てくれなかったので、布団に置けないし😭惣菜買ったりしてました〜
私が持ってるおんぶ紐は首すわりからできるので、首すわってからはおんぶで家事してます!

浜辺美波

わたしは、なるべく早めにつくっておきます。たとえば子供が寝てる間や、機嫌が良さそうで1人遊びしてくれそうなときを見計らいます!最近は、バンボに座らせてオモチャ持たせたり、NHKでアニメがやってる時間ならばそれをつけておくだけでもわりとTVに興味示すのでおとなしくしてくれます。
それぞれだとは思いますが…
自分で作りたいと思うなら、タイミングを見計らうしかないですね‼️

うさぎ

子どもが1ヶ月の頃から、真昼間から少しずつ夕飯の準備してました💦
当時はきつくて泣いてたなぁ…笑
でも今は何でそんなに頑張ってたんだろうと思うし、2人目産まれたら惣菜に頼る気満々です。笑
私は常に抱っこでスーパー行ってましたよ!片道1キロでそんな遠くないのも会って!

ママが笑顔で赤ちゃんに接することが一番大事だと思うので、できないことは諦めて、それを自分で認めることが大切かなと(o^^o)

kyky

まとめての返信失礼いたします。

みなさまコメントいただきありがとうございます!

あまりやらなきゃやらなきゃってならずに自分も楽にいられるやり方を徐々にみつけていき、ストレスの溜まらない過ごし方を自分なりにしていきたいと思いました!

変な責任感は脱ぎ捨てて少しずつ頑張っていきます!