※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家族・旦那

旦那が厳しく、子育てに協力してくれない悩み。感謝はしているが、自分の時間を大切にする旦那とのコミュニケーションに困っています。どうすればいいでしょうか?

夫が厳しすぎて疲れます。。

私は二人目妊娠中で早めに産休入り、上の子も保育園入れてて平日日中暇なんだから家の片付けや収納をもっとしっかりやれだの、今後のために資格とって勉強しろだの言ってきます。

それに加えて、今日も午前中私が娘を公園連れて行く前に、スーパーで子供のおやつとか特売品買いたくて30分くらいスーパー1人で行ってくるねと行ったところ、その間娘の面倒誰がみるんだ?俺はみないからね!と言ってきました。旦那は午後に一人でジムに行くので午前中のたった30分くらい娘のことみててくれてもいいじゃんと反論すると、返ってきた言葉がこれでした。

・俺は平日夜遅くまで働いている。
・土日は自分の精神の充実のために過ごす時間だから育児を俺におしつけるのはおかしい。
・たかが30分でも俺にとっては勉強したりする貴重な時間なんだ
・そもそも買い物なんて平日保育園行ってる間行ってこい
子供のおやつのストックがないこと自体おかしい。ちゃんと食材のストック管理しろ

反論するだけ私のことを責め立てる旦那なので、諦めて子供連れてそのまま出かけました。

確かに旦那が働いてくれてるおかげで生活できていることは感謝しています。

でも私だって産休中、育休中の給付金は全部家計に入れてるし、お腹大きくなってきて子供と公園行くのすらきついですが、平日保育園預けてる間、楽させてもらってるのでせめてもの償いで土日は私が公園連れて行ってます。

なのに旦那は自分の予定ばかり優先します。(ジム、友達といくドライブ、飲み会など)

人に厳しく、反論すると人の弱点に漬け込んで論破してくる感じの旦那なので、最近自分の存在意義がわからなくなってしまいました。

旦那さんが厳しい方はどうやってうまく交わしていますか?地雷を踏まないように気をつけるしかないですかね。。

コメント

子供生まれたのに休みの日に自分の精神の充実ってアホなんですかね?😂😂😂

♡厳しいというか自分に甘いだけだし、面倒な事や嫌な事押し付けたいだけじゃないですか🙄

親なのに30分も育児できない。
これからもう1人産まれるのにいつまでも自分のことしか考えられない子供なんだね☺️❤️
とだけ伝えて放っておきます😂

miffy

育児を押し付けるとは?あなたの子供でもありますよね😀
私は24時間お腹で1人の人間を育ててますけど😀
30分も見てられないってお前はいつ育児するんだ😀

て言います私なら。笑

• ♡

コメントありがとうございます😭
    ほんとその通りなんですが、反論するとすごい勢いで論破しようとしてくるのでまぁめんどくさい旦那で💦
    共感してくれるだけで心の救いです😭ありがとうございます😭✨

• 6月16日
*.❀Sakura❀.*

それ、モラハラだと思います。
地雷どうこうのレベルでは無いような😓

• ♡

過去にもたくさんモラハラ発言ありました💦
    経済的に自立したら離婚したいです💦

• 6月16日
  • *.❀Sakura❀.*

*.❀Sakura❀.*

今のうちに旦那さんから言われた事などメモに取ったり録音する事をオススメします。

旦那さんも老後独りぼっちになりたくなかったらきちんと育児家事すればいいのに〜

• 6月16日
  • ♡

ありがとうございます!
    家事に関していうと、旦那は完璧主義で、家計簿つけたり家の整理整頓とか収納はかなり積極的にやります💦
    私は破滅的に空間認識能力がないので、収納、整理整頓がほんと苦手で💦
    私的にやったつもりでも、すぐダメ出しされちゃんと何がだめか考えて行動しろ!時間あるんだから!と言われます😅

多分自分は仕事と家の中の収納とか家計簿やってるから私は育児して当たり前って思ってると思います😅

• 6月16日
ママちゃん

ありえないですね!
独身じゃなくなった以上自分の時間なんて設けられません!
お前の子だろ!!

• ♡

ほんとその通りなんですが反論すればするだけ勢いよく論破しようとしてくる旦那なので面倒くさいの一言に尽きるんですよね😢
    早く経済的に自立したら離婚したいですー😭

• 6月16日
  • ママちゃん

ママちゃん

いますよね。自分が全部正しい!
    反論してくる奴は許さんやつ

妊娠中ですし産後もしばらく大変だと思いますが応援してます🫶
    無理だけはしないようにしてくださいね😣

• 6月17日
  • ♡

ありがとうございます😭
    共感してくださり、心が救われました✨

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

え?精神の充実?いつまで独身気分でいんの?30分も子供の面倒見れない父親ならいらんし、父親名乗らないでくれる?😊
って言ってもうシカトしときます❤️

• ♡

ほんとですよね。。
    そのくせ、私の家事育児に小言ばっかりで。。
    反論すれば論破され、もう疲れました😓
    早く経済的に自立して離婚したいです😭

• 6月16日