※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
妊娠・出産

お腹の外から胎動が見えるのは個人差があります。お腹の中で元気に動いているのを感じているなら問題ありません。

【お腹の外からわかる胎動の動きはいつ?】

3人目妊娠中、33週なのですが今だに外部から分かるような胎動の動きは見えません。

人によっては動画でも分かるくらいにウネウネしているのに、上2人の時も外からはほとんど分かりませんでした。

お腹の中で元気よく動いてるのは感じてるのですが、皮膚の表面まで見えるのって普通なんでしょうか?

最後の妊娠だし、動画に収めてみたいのですが、上2人同様ほとんど表面は変わりません😅

コメント

はじめてのままり

6ヶ月くらいから外からでも見えてましたが、7、8ヶ月〜臨月で大きくぐにゃぐにゃ動いて見えました🤔

• まるまる

まるまる

すごいですね!9ヶ月なのにはっきり見えないのは太ってるからかも😅コメントありがとうございます!

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃガッツリ見えます🤣
動画で撮りだしたら止まったりするので
ちゃんと動画に残せるようになったのは8ヶ月なるぐらいからです☺️

• まるまる

まるまる

羨ましいですー😭
    失礼ながら元々細身の方ですか?
    私が肥満気味だから見えないのかしら😅
    いい思い出になりますね!

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、
    160cm65kgスタートで今70キロまできました😂笑
    けっして細身とは口が裂けても言えない状態で妊娠しました😱
    今回妊娠最後のつもりなので
    今のうちに記録したいなって思ってます☺️

• 6月16日
  • まるまる

まるまる

細かくありがとうございます✨まさかの体重ほぼ同じです🤣とてもいい思い出になりますよね!私も撮れるくらい動いてくれるの期待してみます✨

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じぐらいなんですね✨
    今回も男の子で、かなりお腹前に突き出してるので
    余計に見やすいのかもしれません🤔
    上の子31週で生まれたので
    今回の方が妊娠期間も長く胎動も痛いぐらいで見やすい感じです😂
    記録に残せると良いですね☺️✨

• 6月16日
くまのプーさん

1人目全然わからず、2人目30週入ったあたりから凄いです😳
胎動が2人目の方が凄いからだと思ってました!

• まるまる

まるまる

やはり分からない場合もありますよね😅私も今回出産までには分るくらいなやつ録画したいです❤️コメントありがとうございました😊

• 6月16日