※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学校のプール開きが11月になったことに驚いている女性です。去年は1年生が9月、2年生が7月だったので、夏にプール開きを想像していました。

小学校のプール開き2年生は11月。とプリントにかいてあり えー!?となってます😂
プールは夏!夏休みもプール!って感じは今はないんですかね🤣
ちなみに去年は1年生は9月からプール開きで2年生は7月だったのでてっきり7月からかとおもってました(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

いまは暑すぎても入れないみたいですね それでも11月って、沖縄ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の学年は7月、9月スタートでしたが2.6年生は11月でした😂
    愛知県です!バスでプールまで行ってるみたいなので多分温水なのかと🥺

• 6月16日
しみこ

いまや先生の数が足りなくて安全に水泳指導ができなかったり、最近の気候だと暑すぎて入れなかったりするので、市民プールなどで水泳学習するところが増えてますしね🤔全市、全学年となると、夏に一斉に…というのが難しいなかなと思いました!

娘の学校は、学校のプールで水泳学習をしますが、近所の学校は近くの市民プールでやるらしくて羨ましいです〜!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね~(TOT)
    私は学校のプールで全然いいです!!笑
    地獄のシャワーとか懐かしくて無いんだな~と寂しくなりました…😂

• 6月16日
✩sea✩

うちの子の所は、去年から学校のプールではなく、市内のスイミングスクールに行くことになったので(バスで)、もう既にプール開きして、あと1回で今年度のプールの授業終わりです!
埼玉県です^^*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

既に終わりの所もあるんですね~!🥺🥺🥺

• 6月16日
ムージョンジョンLOVE

6月下旬からプールです!
11月は驚きですね。掃除などが終わってなかったり体制が取れてないのでしょうか??
わたしなら一言学校に聞いてみたいですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学年ごとに別れていて、他の学年は7月、9月から開始なのですが2.6年生は11月からでした😳

• 6月16日
ママリ🔰

学校の屋上にあるなら夏のシーズン中ですが屋内温水施設の子だとシーズン関係なくプール開きするイメージです!
基本的には夏休みの水難事故に備えて夏前開始が多いですよね😂

うちの学校も改装で来年から屋上プールが使えなくなるので時期が変わるかなしになりそうです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温水プールなら寒くないですがその後髪の毛濡れてたりとか考えると11月は寒いですよね。きっと。😂

• 6月16日