※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやさん
家族・旦那

休日に家族でお出かけするとき、旦那さんの対応に不満があります。他の旦那さんは家族と一緒に楽しそうに過ごしているのに、うちの旦那は予定外のことにイライラしてしまいます。他の家族の旦那さんは付き合ってくれるのに、うちの旦那は難しいです。

ちょっと愚痴なんですが…休みの日に商業施設に行くと、家族連れが多く居て。色んな家族の旦那さん見てると、奥さんと子供さんと並んで歩いてる旦那さんがいるととても羨ましく思います。

うちの旦那は、4人で行ってもベビーカー押して勝手にスタスタ歩いて行ってしまう。

ブラブラウィンドウショッピングしてる家族もいて旦那さんは付き合ってくれる家族も居るのに、うちの旦那は、予定と違う事を言うと怒るし(上の子が、遊び場に行きたい!とか、◯◯したい!というのもダメ)
行く前に目的を決めて、目的果たしたらすぐ帰る→昼寝。のリズムを崩すとイライラしてます。

ブラブラ歩くだけなのに、嫌な顔せず下の子と居る旦那さんが羨ましいです。

私は平日、子供二人連れて行く事もありますが、当初の予定と違うことをするのは当たり前…です。行ったらパン屋に行きたいとか服みたいとか…

今日も買い物して、昼ごはん食べて帰る予定でしたが上の子がボルダリングとかトランポリンの施設がありやりたい!と言い、「予定と違う事いうな!」と怒ってました。だけど、まだ時間に余裕があったので1時間私は上の子と。旦那は下の子と行動しましたが、フードコートも混んでて、暑かったのもあり…合流したらイライラしてました。

皆さんの旦那さんはウィンドウショッピングに付き合ってくれますか?子供が急に遊びたいと言ったら快く許してくれますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それは一緒に外出疲れますね😢
うちは基本的に無茶を言わない限りは付き合ってくれます🥺
せっかくのお出かけだし気持ち良く楽しみたいですよね😢

• あやさん

あやさん

はい…😔ゲーセンでUFOキャッチャーを永遠にやるとか言うなら、駄目と言いますが…普段、登校拒否気味で最近やりたいことが増えてきた息子なので、興味持った事はやらせてあげたかったんですが…旦那は予定ばかり気にして…1時間という時間にも、怒ってました😔

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

ウィンドウショッピング付き合ってくれます。
なんだかんだ買うのでウィンドウにならないですが😭
むしろ「ブラーっと見に行こうか?」とか車中で予定にはなかったものを
提案してくれます。

服見たいというと一緒に付いて回ってくれて試着した後もこっちの方が良いかもとかアドバイスくれたりするのが
定番になってます。

予定と違う事を言うな!となるなら
今日は買い物して昼ごはん食べ終わったら遊びたいかもだから
ゲーセンとか体動かす系の
遊ばせるを予定に入れとくね!って感じで元から予定に入れちゃえばいいかと💦

• あやさん

あやさん

めっちゃいい旦那さんですね😭
    うちは、子供がいるとゆっくり見れないから、服は見て来たら?と言われ…試着とか付き合ってくれないです…
    旦那が自分の欲しい服は付き合いますが…

最初から、言っておけば良かったんですね!だけど、普段は言わない息子なので…😔これからは、行きたい時は初めから決めておこうね!と息子には言いました😅

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定がキャンセルになっても
    (息子さんが遊ばなくても)
    ご主人からすればすぐ帰れるし
    昼寝が出来るから文句ない気がしますがどうでしょうか?💦

• 6月16日
  • あやさん

あやさん

文句言うんですよ…遊ぶって言ってたのに遊ばないの?😑言ってる事違うやん!!って。非常に面倒くさいんです😫

• 6月17日
sia

そもそも誘わないです😂
興味ないだろうし居ない方が身軽です( ̄▽︎ ̄;)
居たら居たでそれなりにお金かかる(お茶代とか食事代とか)ので下の子と留守番してもらってます。
実父も義父もそうなので旦那っちゃそういうもんだと思ってました😅

• あやさん

あやさん

今日は父の日という事で、旦那の欲しい枕とサンダルを買いに行くという目的で行きました😔いない方が楽なのでwww子供達連れて行こうとしても、大変だから!って着いてくるんです😥

• 6月16日

もちろん快く許してくれます!
子育てなんて予定通りいかないものなのにそれをわかってくれないんですね😭

怒られるべきじゃないことで怒られてお子さんが可哀想です😭

• あやさん

あやさん

めっちゃ良い旦那さんですね😢ほんとにその通りで!!予定通りなんていかなくて、普段買い物行っても、私がしたいことも出来ない事もザラで…平日に子供二人連れて行っても、予定通りいかなくて!という話は腐る程してきたのに…分かってないと言うか、忘れてる?興味がないんですかね…なんかもう、疲れました。

• 6月16日