※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

鳥羽水族館と伊勢シーパラダイス、どちらがおすすめですか?行ったことがなくて迷っています。おすすめポイントを教えてください。

三重県民の方、または行った事ある方お教えください🙏🏻
鳥羽水族館か伊勢シーパラダイスどっちに行くか迷ってます

どちらも行った事がなく、調べたらどっちも良さそうで決めきれません😭
こっちは○○だから〜などオススメあればお願いします✨

コメント

ニモ

シーパラは1時間くらいでみおえれるくらいです☆コツメカワウソと握手できるのはよかったかなと思います
鳥羽水族館は見応えがある感じでアシカショーがあったり餌やりが見れたりというかんじです♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    どちらも良さげで迷いに迷ってます😭笑

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

他の方と内容かぶりますが…

・生き物と触れ合いを楽しみたい
・間近で生き物を見たい
・沢山の種類を見るよりも、1つ1つをじっくり見たい
・派手なショーは見なくて大丈夫
・所要時間は1~2時間
であれば伊勢シーパラダイス

・沢山の種類の生き物を見たい
・ラッコ、ジュゴンを見たい
・触れ合いよりもショーやお食事タイムを見たい
・派手なショーを見たい
・所要時間は2時間以上
であれば鳥羽水族館

水族館のためだけに県外から来るのであれば鳥羽水族館のが満足感は高いと思います!
伊勢神宮など色んなところに行く+水族館であれば、伊勢シーパラダイスでも十分楽しめます☺️
時間があまりないのに鳥羽水族館に行くともったいないですからね💦
鳥羽水族館は広いけど人が多い、伊勢シーパラダイスは狭いけど人は少なめって感じなので、混雑度は同じくらいかなと思います◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

愛知県からフェリーで行きます!!
    伊勢神宮は行く予定はなく、水族館後におやつタウンに行こうと思ってます✨
    触れ合えるのいいなって思うから伊勢シーパラダイスもいいし、有名な鳥羽水族館に1回は行っておこうかな って気持ちもあって😭笑

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フェリーなんですね!
    どちらの水族館からも、おやつタウンまでは高速使っても約1時間かかります。おやつタウンが日によりますが16時~17時くらいの閉園なので少なくとも14時までには入っておこうと思うと13時には水族館を出なきゃです。
    フェリーが仮に10時着だとしてそこから降船して水族館に向かっていたら30~45分ほど…。(船からの車の出入りに少し時間がかかりますし)
    お昼ご飯も食べることを考えたら長い時間は水族館に居られないと思います。
    それであればサクッと見れて満足感が高く少しでもおやつタウンに近い、伊勢シーパラダイスの方がおすすめかもしれません☺️

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日行きます🚗!
    おやつタウンの閉園早いんですね、そこまでチェックしてなかったです😭
    朝一の8:10に乗るかその次の9:30に乗るかも迷ってて、
    船からの車の出し入れに時間かかるのも考えてなかったです、、
    それなら朝一で乗って行くのがしっかり時間確保できますかね

細かくたくさんありがとうございます😭♡
    とりあえず旦那に伊勢シーパラダイスの提案してみます😆✨

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日ですか! おやつタウン平日は15時までなので余計時間が短くなっちゃいます💦 気をつけてください😖
    先におやつタウン行くのもありです◎ 平日の午前中の方が空いてるので✌️ 昼からは少し混みだします。
    どちらも無事行けますように✨ 楽しんできてくださいね💕

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行きはフェリー、帰りは高速で愛知に帰るので、水族館→おやつタウンが理想で😭
    とりあえず朝イチのフェリーに乗る事にしました⛴️
    昼ごはんを少し早めに食べておやつタウンに向かおうと思います🚗
    初めての三重県楽しんできますありがとうございます😆♡

• 6月16日
赤ピク推し♡

うちの息子は、シーパラの方が好きです。こじんまりしてて、動物たちと写真取れたり距離が近いので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真撮れるの良いですね😳!!
    せっかく行くなら有名(?)な方の鳥羽水族館のが良いかなとも思ってて😭

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

水族館としてしっかり楽しみたいなら、鳥羽水族館
こぢんまりだけど触れ合いなどちょっと変わった水族館ならシーパラダイスかなあって思いました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらも良さげで選べなくて😭笑
    せっかく行くなら水族館として楽しみたいし、触れ合えるのも魅力的だし、、🤣

• 6月16日