※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

手足口病の登園許可について、熱がなく元気なら登園可能な場合もある。明日園に確認予定。皆さんの園の基準はどうですか?

手足口病の登園許可。
園にもよるけど、熱がなく元気なら登園OKのところもあるんですね!
てっきりインフルみたいに登園できない期間があるものだと思っていました。
熱なしだから登園って普通に周りにうつりませんか💦?

今朝から手足口病らしき症状が出てて、明日園に確認するつもりです。

皆さんの園の基準はどうですか?

コメント

まま

基本的に手足口病は出席停止になる規則ではないので、発熱がない、口の中を痛がって飲食不可以外なら預けれる感染症になると思います。
うちの子たちの園も職場の園も登園できます!
感染力は高いのですぐ移りますよね…

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    感染力めちゃくちゃ高いですよね😢

今、入園時のしおりを見たら手足口病について書いてありました!登園許可証が必要みたいです。
    明日病児保育利用しようと思ってたのでその時に聞いてみようと思います😊

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

普通にうつります(笑)
保育園ってそうやって感染爆発してるという感じですね(笑)

うちも手足口病は医師の判断によるって感じで、医師からは24時間発熱なく食欲があり元気ならOKでした!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    今めちゃくちゃ流行ってるって言いますよね💦
    そりゃうつるよなって感じですね!
    入園時のしおりに手足口病は登園許可証が必要と書かれてました。
    明日受診して登園許可もらえるか聞いてみます!

• 6月16日