※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手足口病ではない可能性があります。他の病気の可能性も考えられます。医師に相談してください。

手足口病でしょうか?
昨日39℃の発熱。
今日お股とお尻に赤いブツブツが沢山出来てました💦
今朝は38℃、今はもっと下がってそうです。

肝心の手は発疹が見られず、
足の甲にはうっすら、、よく見るとこれかな?
みたいなのがあります(膨らみなし、薄い点々)
口周りも綺麗です。

昨日はうんちも出なかったし
サッとシャワーで済ませたので
お股のブツブツがいつからあったかわかりません😭
手足口でお股にブツブツが出来ることはあるけど、
肝心の手足口はほぼ綺麗なので
違う病気でしょうか?😥

コメント

deleted user

手足口以外に出来ることもありますが、突発でも同じような症状になることがあります🤔

手足口病の発疹は水膨れみたいな硬い芯があるような発疹です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    すみません書き忘れてました💦
    突発は前にやったことあるんです😣

    確かに水脹れっぽかった気がします💦
    手足もこれから出てくることあるんですかね🤔

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなのですね!
    娘が今手足口病で先日皮膚科に行った時に、「手足口以外にできて肝心の手足口は綺麗な子も居るんですよー!」って言ってたのでそのまま発疹が広がらない可能性もあります✨

    娘は手と足のみで口内炎などはなかったです🙋‍♀️

    • 6月16日
そうくんママ

手足口お尻病とも言うので、、
可能性大かなー🤔とは思います。
解熱後にバッーとひろがるかなー?と思います

はじめてのママリ🔰

お尻や腕などにもできることあります!
お口の中はどうですか?😭
口内炎とかがひどいならヘルパンギーナも考えられるかなと思います!
熱が下がり後から発疹が出るので、これから広がる可能性もあるかもです💦

はじめてのママリ🔰


まとめてのお返事ですみません💦
やはり手足口病でした!
ありがとうございました