※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんの足の表皮がガサガサになっているが、保湿が足りていないのか心配です。

産まれて1か月の赤ちゃん、毎日保湿はしていたのですか、膝から膝下の表だけガサガサになってきているのですが、足の甲はすべすべです。上手く保湿できてないのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃は膝とかは結構カサカサしてた気がします!

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

そうなんですか??
    保湿しても保湿してもガサガサで💦
    他の部分は本当にぷにぷにで気持ちいいのに、なんで?って感じですね。

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

うちの子も毎日保湿をしていましたが、膝下や腕がガサガサしていたので、保湿の回数を増やしたら治りました!

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

保湿の回数一昨日くらいから昼間や、寝ている時にこっそり増やしてるのですが。。。
    もう少し様子みてみます。

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは1週間くらいかけてだんだん良くなりましたが、気になるなら早めに小児科に行ったほうがいいかもしれません🙌🏻

• 6月16日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

そうなんですね。
    カサカサで、病院行くのもなんだかなぁと思ってしまって。。。😓
    1週間以上根気込めて保湿しまくってみますかね。…

何かいいスキンケア探してみますかえねぇ。。。

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これで行っていいの?ってなりますよね
    わかります😂

ちなみにアロベビー使ってて、最近ピジョンに変えたんですが保湿力が足りなくて顔だけ、アロベビーに戻しました!

でも、ママリで保湿剤は病院でもらってて医療費タダだからお金かかってないってコメントみて(しかも何人も)もっと早く病院行けばよかったと思いました😭😭
    いまは特に症状もないし、保湿剤もらうために病院行くのもなってなって結局いってません(笑)

• 6月16日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

アロベビーですか。アロベビーは結構保湿力あるんですね。なるほど🧐

うちはナチュラルサイエンスのママアンドキッズのローションとミルクをサンプルで当たったものを使っていて、その前は雪肌精のベビー用でした。
    ママアンドキッズはまだ使い始めたばかりなんですけどね。
    保湿剤が医療費タダでお金かからないとは病院行けば保湿剤タダでもらえるのですか??
    でも診察代とかかかるようなきがするのですが??医療費タダの地域があるのでしょうか??

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピジョンとアロベビーしか使ってないのでそこの比較だけですが😂

私が住んでいる自治体は3歳までは医療費がタダなので
    診察も処方箋のお薬もタダです!
    だから、診察を受けて病院から処方される保湿剤は無料になるのかな?と思いました!

• 6月17日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

そうなんですね!
    私の所も自治体調べてみます!
    3歳までただなんてすごいですね!ありがとうございます!

• 6月17日